1226672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2015年02月13日
XML
カテゴリ:節約

 

ガラケー や PCで LINE してて パケ代やレスポンスの遅さで困ってる人、ネットいくら繋いでも月額480円のみでスマホもてるよ~

 

*ただし、低速なので、動画とかは無理!!LINEのやりとりは問題なし(動くスタンプは表示するのに時間がかかる)  IP電話 Skype通話 も問題なしだった グーグルマップも読み込みに時間が掛かるが問題なし

 

 

幼稚園で、ガラケーでパケ代を悩んでるママさんがいたので~

いくらネットに繋いでも1ヶ月480円しかかかりません

ただし低速なので、動画とかは無理があるけど LINE程度なら全く問題なく使えます♪

 

 

ネットし放題で月額480円にする方法

↓ ヨドバシのSIM (金色に光ってるところ) を切り取って、スマホに入れるだけです

140929_124538.jpg

ヨドバシのSIMは、 ヨドバシカメラの店舗でも売ってるし、ネットでも販売してます

ヨドバシカメラHPのSIM売り場→ http://www.yodobashi.com/ec/feature/470005/index.html

 

あと、スマホの機種自体は、 友人から譲ってもらうか、中古で買えば安上がりです♪ 

注意点は、ドコモのスマホってところです

ヨドバシSIMのような 格安SIMは、ドコモ回線をつかってるのでドコモの中古スマホで接続できますが・・

Softbankやauだと使えません

ドコモじゃないスマホだと SIMフリー を購入するか 携帯会社でSIMロックを解除してもらわなければいけません

 

 

 

 

 ↓ ちなみに ドコモの中古スマホは 3000円ぐらいから購入できます

 

 

わかこ♪ は、 1週間保証の付いている 中古携帯ならアワーズ で購入しました~ 

4ヶ月経ちましたが今の所、不具合はありません

 

オークションならもっと安価に手に入りましたが、不具合がおきたときに心配だったの購入しませんでした~

 

 

うちは、wifi環境ではありませんが・・ 自宅がwifiなら 低速なんて関係ありません(笑)

自宅のWifiにスマホを繋いでしまえばPCと同じ速度でますよね~

 

 

 

という訳で、LINEしかしないのにパケ放題上限いって無駄だわ~ と思ってる方、一度ご検討を~

ちなみに ガラケー解約するとスマホにLINEアプリ入れられなくなるので くれぐれも2台持ちか スマホにLINEアプリ入れるまでガラケー解約しないでねスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 のんびり主婦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月13日 18時51分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.