1226759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2015年09月07日
XML
カテゴリ:買い物

メルカリ (フリマアプリ)でお洋服を5点ほど購入しました~

出品者様によって状態説明がマチマチなので 「こんな説明(商品状態)でこんなの来たよ~」って言う感じのレポですスマイル

わかこ♪ は、心配性なので 出品者の評価は皆良い人ばかりから購入しました~ 

 

150907_164719.jpg

 

↑ 簡単な服の形と定価の説明  状態については、「中古品・自宅で保管しておりましたことをご理解いただける方よろしくお願いします。」 でした。

実物は、美品でした。 

ニットなのに毛玉や毛羽立ちが無いグッド  

150907_164625.jpg

 

↑ 簡単な色やサイズの説明。 状態については「毛羽立ち腕のところにややあります。」 

実物は、 腕のところにあったのは毛羽立ち&毛玉  全体的にちょっと毛羽立ってる

でも、まあニットなので着用してたらこんな感じだよね~ って感じでOK

 

150907_164504.jpg

↑ 評判いいし可愛い服をたくさん安く出品されていたのでつい同梱頼んでまとめ買い値引きしてもらった物

服の形と素材の説明 状態については「着用感少し。状態は良好ですが、神経質な方は購入をお控え下さい。」 

 

実物は、超美品。未使用品っぽかった えっ!着用したの?って感じ 

特にグレイのニット・・ニットで毛玉&毛羽立ち無いってどうやって衣服手入れしてるのか聞きたい!!

元アパレルの現在、主婦の出品者さんでした~ 服の取り扱いが上手いのかな? 値段も安かった・・

ロペとアンタイトルで一点1000円台~  このキレイさでお得でしたきらきら 

150907_164122.jpg

 ↑ 定価だとまあまあ高い子供服

服の形などの説明  状態は「USED品であることをご理解下さい。」

実物は、遠目でも解る赤いシミ+カレーのシミを漂白したみたいな遠目じゃわからん500円玉以上のシミが6箇所 小さいシミは4箇所あった・・

値引きしてもらって790円で購入したけど・・  このメーカーのお洋服としては定価より激安だけど・・シミありにしては高くない?

つ~か、シミありって書いて欲しかった涙ぽろり

↓  シミ  こんなんがいくつもあるのよ下向き矢印下向き矢印

150907_164156.jpg

 

なんか もう漂白したあとっぽいので取れそうにも無い・・いや漂白はしてみるけどね~

 

対応がよい方だったので迷ったけど評価「良い」にして評価コメントで「シミありはシミありって書け」ってやんわり伝えたよ~ 

丁寧に評価コメント見直したら1人評価良いで「ありがとうございました。シミとれるかな~?」って書いてる方が居てこのことか!!って思いました 

 

う~むショック 

 

しかも、評価コメントだしてから 私が出品してる商品の中で一番いいね!がついてるやつに「細かく確認しなくて~」と丁寧に誤りコメントを・・

わざわざ取引画面(他の人から見えない)からでなく いいね!がついてない商品からでもなく一番いいね!がついた商品にお詫びのコメント書くところになんだか柔らかな報復コメントのような気がする・・(笑)

なんだかなぁ~

 

もちろん、「評価でも書かせて頂きましたがシミの有無は商品説明に記載された方が良いと思います。シミがあったにもかかわらず評価を「良い」にしたのは丁寧な応対だったからです。終わったことなのでお気になさらず~」 

って大人対応しましたよ

 

コメ無視すると わかこ♪ が超神経質な人かクレーマーみたいじゃないですか~ 

かといって喧嘩するのも「地雷」っぽいし 印象悪いし~

 

*9/8追記  いいね! とは、メルカリ内において気にいった商品を登録するブックマークの役割を果たしています 

 

わかこ♪ ヤフオク歴長いですけど、古着購入したこと無かったですよね~

 やっぱ、人によって商品状態に対する表現がマチマチ~

 

 

 

 

古着は↓ 前の日記でも書いたけどファレットにて購入します

 http://plaza.rakuten.co.jp/nemunemuwakako/diary/201509050000/

 

 

 

 

でも、ヤフオクみたいに服以外のものはメルカリで購入しよう~♪

 

ちなみに メルカリ 登録時 HXAFSV と招待コード入れてもらえると わかこ♪にも貴方にも300円分のポイントがもらえます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 のんびり主婦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月08日 11時03分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.