1226746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2015年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

実家に帰った際に 「デジタルフォットフレーム入らないか?」 聞かれました・・

親が喜んでたソフトバンクの PhotoVision SoftBank 008HW ですが 違約金を1万円ほど払い解約したそうですショック  あっ本体は2年以上契約したので貰えますよ♪

2012 3/20  の日記にて→ 実家がソフトバンクでデジタルフォトフレームを購入した(*^_^*) 購入時の事を書いてます

 

一応、購入時 水を挿すのも・・ と思いましたが 

「二年後に解約できる月を覚えていた方がよいよ~違約金高いと思うから」 

と忠告したのですが・・ 

「おばあちゃんの見守り携帯はずっと契約するし、解約もしたないからそのままで良いので ビジョンも解約しないよ~ たかだか月額600円だから」

と言っていたので 

親世代は余裕あるな~と思っていたのですがびっくり 

 

すっかり わかこ♪ と 上記の会話したこと忘れて 違約金払って怒ってましたショック失敗 

「タダより高いものは無い」って 

 

うん、2012年3月に契約して2015年10月・・  確かに高い契約だったねほえー  

でも、わかこ♪ が購入時、聞いたときは うちの親は決められた月以外 違約金がかかることも解約しない限り月額がずっとかかることも理解してたんだけどなぁ~

 

いつの間に忘れて ソフトバンクが悪役になったの? って感じです 

 

いや~ 携帯ショップも大変ですね目  まあ うっかりさんを狙って ややこしい料金形態で経営されてるのもいけないですが・・

 

それとも 我が親は、購入時 わかこ♪ が確認したことを知ったかぶりしてたんでしょうか・・ 

 

 親に ↓ フォットヴィジョン要らないか? って聞かれたんですけど・・ 電気代もったいないのでお断りしました~

 

実生活でフォトヴィジョン使う場面ってあんまりないですよね~

うちの親も 最初は飾ってたみたいですが途中で箱に直してたらしいし・・ どうりで写真送信しても反応ないな~って思ってたんですよ・・ 

 

今、考えたら 親の許可貰って メルカリで販売すれば良かったスマイル 

 

お正月に帰省してもフォットビジョン誰も使わないようなら メルカリに出品しても良いか親に聞いてみようと思います 

 

 

親にもプライドがあるので、契約関係は難しいですよね(>_<)

うちは、ソフトバンクとヤマダ電機 要注意!! なのですが・・ ←携帯で解らないことを聞きに行くときセールスされてタブレットとか掃除機とか~   

まあ、親は経済力があるので基本「良かったね~」 でスルーします(笑)

 

 我が母は「投資信託の契約」等で色々と苦労が・・ わかこ♪ の祖母のことですが

 祖母は90歳を超えてますが、しっかりしていて1人暮らしをしています

で、しっかりしすぎていて 母が帰省すると 投資信託やら国債やらのことで相談や解約に付き合ったりするらしいです 

 

ちなみに 投資信託毎月分配もの等、老後の為にだそうです 

 

90歳以上でもやはり老後資金は必要なのね~ と考え深いものがあります 

 

 

 

というわけで・・  帰省時には少し親の契約関係に気を配ってあっかんべー

なんか、ちょっぴり損しそうでも 詐欺や大事になりそうにならないものは基本 親のプライド尊重してスルーで・・ 

白蟻駆除やソーラーパネル系の住宅メンテナンスも要注意

 

あと、親の言い分だけじゃなく 本当に説明受けてなかったのかもちょっと疑った方が良いだなぁ~と思いました 

 

 

 

まあこの日記みて解るように わかこ♪ は、事なかれ主義ですウィンク 

本当にヤバそうだったら介入しますが 基本的に実家の両親が楽しそうに気付かず生活していたら何も言いません

 

デジタルフォットフレームも気付かず解約しなかったら幸せだったのに~ と少し考えてます 

ちなみにヤマダ電機関係の高性能家電は常に幸せそうなので良いな~と思ってます 必要かどうかは別にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 のんびり主婦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月17日 14時06分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.