ポンパレ、チケット購入後悔・・
昨日の日記に続き 失敗談です・・ちょっと、ポンパレに対する 愚痴が入るので 嫌な人は見ないでね 今日は ホットペッパービューティーで使える3000円分のポイントを1500円で購入 しました。 ホットペッパービューティーとは ネット上で美容室やリラクゼーション店を予約でき予約時の金額2%をポイントとしてキャッシュバックされるサイトです。 ちょうど、髪を切りたいと思っていた私は、利用可能期間とホットペッパービューティーに行きたいお店があるかチェックしてチケットを購入しました。 最近、引越したので 行きつけの店は無いです。でも、 2店舗ほどチックしていたお店が有ったのでホットペッパービューティーに載ってるか確認。両方とも載ってました。 期間は5月末までと短めで、使用可能期間は1ヶ月と少し。既に髪の長さがヤバイので問題ナシと判断。 ホットペッパービューティー会員ではなかったので会員登録後、チケット購入。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ここから愚痴ですポンパレは、ずるい!!他のお店のチケットの有効期限は大抵、半年間です。ポンパレと同じ リクルート運営のホットペッパービュティーのチケットは1ヶ月ちょっととか・・ セコイぞ! あと、今、 新規会員登録するとポイントくれる所、沢山ありますよね。 楽天もエステティックTBCの本格エステ体験がどれでも200ポイント付き![楽●天]【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ宅配水シェアNo.1!アクアクララのウォーターサーバー初回申込で1,000ポイントプレゼント![楽●天] 今がチャンス!スカパー!e2入会で1,000ポイントプレゼント![楽●天] 翌月末までたったの945円!『wowow』スタート割実施中!500ポイントプレゼント![楽●天] だいたいサイト経由して200円から1000円分ポイントくれますよね! 素人考えですが、今、ネットの宣伝サイトが乱立していて生き残りの為、ポイントばら撒いているだと思います。例えば、あなたが会社の社長で広告を出さないといけない時、テレビや新聞折り込みチラシは高い割には効果がないなぁ~って感じたとします。ネットは安いからネット広告を出そうと決めました。その時、登録会員数やアクセス数、成約数を気にしませんか?宣伝サイトが企業に売り込みするとき、会員数が少ないとそれだけで不利。見る人が少ないところに誰も広告費を落とさないですよね。だから、ポイントで新規会員を増やしてるんだと思います。 何が言いたいのかというと 1500円で3000円分のポイント購入。つまり、リクルート負担は1500円分。そのうちの500円~1000円分ぐらいは新規会員プレゼントポイント分と同じくらい。 リクルートの広告費、凄く安くすんでない?おまけに1500円は自腹で購入分だから殆どの人がポイントを期間中に使用する。つまりホットペッパービューティー成約数が5月末までに急増する・・ (ポイント貰うだけなら自腹切ってないから、使わないかも) チクショウ・・ 頭良いなぁ リクルートは・・ ちょっとエキサイトしちゃいましたが、ここまではイイです納得済みで購入しましたから・・ 結局、安くなればプライドも売る私・・ 許せないのは、ポイントが使用できない店があることを解かり易いところに記載しなかったこと です ちなみに私が行くつもりの2店舗は、ポイント対象外店(ポイントが使用できる店で口コミが良いところを見つけましたが) 以下、ポンパレの説明から転用『Hot Pepper Beauty掲載のポイント加盟サロンでネット予約をする際に使えるポイント。1回の予約につき100~3000ポイントまで利用可。ご来店時に予約時金額の合計からポイント利用額を差し引いた金額で会計されます。』念のため、購入前にホットペッパービューティーのHPで『よくある質問』をチェック。共同ポイントと期間限定ポイントの違いなどを確認。ザーッと規約に目を通す。 一言、一部ポイントを利用できない店舗もあるって書いてよ!! どこにも記載されておらず、一時間HPをみて何か攻略方法無いかしら♪って考えてたらポイント使用できない店があるって気付いたよ! ちょっと、 失敗しちゃった・・ 購入前に 入念な下調べを~ 良かったらクリックお願いしますにほんブログ村