288375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/21
XML


CNET JAPAN
の配信メールでのお話です。

Second Lifeの土地を無料で--スパイスボックスが
広告モデルの日本人居住区を開発"

広告とはいえ太っ腹なお話だなぁと思って全文を読みに行きました。

big_0160-1.jpg

・・・
・・

仮想空間のお話でした(><)

土地」だの「居住区」だのって表現だからてっきり
ホンモノ、現実世界の「土地」と勘違いしちゃいましたよ。びっくり

Second Lifeっていうのも流行の「団塊世代」とか
ゆっくり生きたい人たち」とかがターゲットの会社かと
想像しちゃって・・・

無料でサーバースペースの貸与など
何で今時Newsになるんでしょうね?
そんなこととっくに一般人(私もね)は体験済み
っていうかココ楽天のブログもそうなんだし(^^;

それにしても仮想世界でのスペースを「土地」と称するなど
いよいよ現実世界との境目が薄れてきたってことなのかしら?

A-1Studio

オンラインゲームでのモノや通貨が
現実世界のお金で取引され出して久しいですから
インターネットがこれだけ盛んになると
アチコチの世界で同様のことが起こっても不思議じゃないですね。

仮想と現実の境がどんどん薄れて・・・

今にシュワちゃんの映画であったような
「ヘルメット」みたいなメカをつけて寝ながらに
仮想世界旅行に出かけたりして~。

風もそよいで花々の香りもして水も感じてって
いいだろうなぁ、、、少し怖い気もするけど。クール


画像はA-1Studioさんからお借りしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/14 05:58:13 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Comments

ナチュカジュママ@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) はじめまして 日記用テンプレートの作り…
nemurico@ みなさん、コメントを有り難うございます。 まとめてお返事することをお許しください…
nikoli@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^^)/ 私は来週、独検3…
いちごちゃん4845@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです! 更新されて嬉しいです♪…
あゆmama924@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^_^)/~ 私も最近、超マイ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

nemurico

nemurico


© Rakuten Group, Inc.