288125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/26
XML
ソーホー、在宅ビジネスといった言葉が生まれたのはもう何年前のことだったでしょうか?
当時は先進的な就業のありかたとして一般サラリーマンの羨望を得ていたと思います。

それはいかにも自由度が高く、自主性を重んじられており憧れたものでした。

それが今ではソーホーはともかくとして、在宅ビジネスという言葉にもう憧れはありません。

むしろ「いかがわしさ」さえ感じさせられてしまいます。

インターネットの普及で誰もが自由に発信できるようになったこと事態は素晴らしいことだけれど、顔の見えない匿名の誰かが自由に「詐欺まがい」の行為も発信できるようになりました。

それらは言葉巧みに「もっと生活にうるおいが欲しい」と思っている人たちの心理をくすぐり、甘い言葉に乗ってしまった人々を「よりうるおいのない生活」へと導きます。

くれぐれも「甘い言葉」に乗せられないよう気をつけなくてはならない時代ですね。怒ってる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/08 06:57:53 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Comments

ナチュカジュママ@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) はじめまして 日記用テンプレートの作り…
nemurico@ みなさん、コメントを有り難うございます。 まとめてお返事することをお許しください…
nikoli@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^^)/ 私は来週、独検3…
いちごちゃん4845@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです! 更新されて嬉しいです♪…
あゆmama924@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^_^)/~ 私も最近、超マイ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

nemurico

nemurico


© Rakuten Group, Inc.