288381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/13
XML
カテゴリ:健康・美容


私も一応女性なので美容には関心があります。
ただしメイク関連には殆ど興味がありません。
コンパクト、眉墨、リップクリームがあれば充分
というヒトです。

もっぱらの関心は肉体のアンチエイジングです。
ジムに通うのは事情があって出来ないし、運動も人並みには出来ないので、自分に出来る範囲で効果的なモノはないかといつもアンテナを張っています。

最近は殊にアンチエイジングという言葉とともに様々な商品が出回っていますよね。でも、どれが信用できる商品なのか選別はとても難しい状況です。

最近ブログ友達の一人からある女性歯科医の話を聞き、行動力も実践力も伴った彼女の言葉には日頃から信頼をおいているのでネットで調べてみました。

宝田恭子さんと仰る歯科医の方なのですが、【唇エクササイズ】を広めていらして、TVや雑誌でも多く取り上げられてらっしゃるのでご存じの方も多いことでしょう。
私はニュース以外のTVを殆ど見ないので或る意味世間知らずなのかも知れません(^^;

ブログ友達の言によると

「宝田恭子歯科医が素晴らしいと思うのは、歯科医であり、美容家にありがちな真っ白な肌、こってりのお化粧ではない、等身大の女性であるということ」

「仕事の上でも、顔面神経麻痺の患者のリハビリなど積極的にこなす温かいハートの歯科医師」なのだそうです。

本やDVDも出されているようですが、今回は口輪筋を鍛える【パタカラ】というグッズを購入し試してみようと思っています。

口輪筋の衰えは口呼吸になりがちで、ブルドック顔とも言われる顔のたるみ以外にも口トラブルの原因にもなるそうです。 

唇エクササイズ

この3枚の写真、すっごいインパクトですよね!びっくり
ただ、私はもともと小顔なので小顔願望はないのですが・・・まち針みたく小さくなってしまったらどうしましょう(^^;

まぁその心配はさておき、小顔よりも顔の筋肉が鍛えられるという点に焦点を絞って使ってみるつもりです。


これは【ながら】で出来るようなので、ネットをしながらでも家事をしながらでも出来そうだし続けられそうです。
さて、効果はいかに
!?
届いたら折々にその効果をお知らせしていきますね♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/13 03:59:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[健康・美容] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Comments

ナチュカジュママ@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) はじめまして 日記用テンプレートの作り…
nemurico@ みなさん、コメントを有り難うございます。 まとめてお返事することをお許しください…
nikoli@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^^)/ 私は来週、独検3…
いちごちゃん4845@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです! 更新されて嬉しいです♪…
あゆmama924@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^_^)/~ 私も最近、超マイ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

nemurico

nemurico


© Rakuten Group, Inc.