288354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/30
XML
カテゴリ:楽天ブログ
jacks

過去記事の文字が小さかったので編集して登録し直そうとしたらタイトルのようなコーションが出て登録を拒否されましたしょんぼり

げん玉やPointDreamなどのポイントサイトの記事もハネられますね。
要するに楽天以外の宣伝はするな!ということのようです。

一体いつからそうなったのかよく解りませんが、楽天ブログのヘルプにはそういった注意が書かれているのを見つけることが出来ませんでしたが楽天【アフェリエイト】の【ヘルプ】→【使えるアフェリエイト】
下記のように記されていました。

line_wing2_w_green400.gif

●使用できるアフィリエイト

楽天ブログでご利用になれるアフィリエイトサービスは、楽天アフィリエイトのみとなっております。

※楽天以外のアフィリエイトを含む、それらに類する会員の誘引や金品のやりとりにつながるリンクはご遠慮いただいております。

line_wing2_w_green400.gif

このブログは楽天さんから無料で提供されているので当然なのかも知れませんが、今まで出来ていたことを排除するのなら、それなりの説明を明確にして欲しいと思いますね。ある日突然っていうのはいかがなものかと思います。
 
そういえば【主婦のげん玉】という母子でやっていた人気ブログがいつの間にか削除されて無くなっていました。

そういうワケで過去日記の編集登録は出来ませんでしたが、削除まではされないようなので、「ま、いっか」と諦めモードです。
 
でも私がそうであったように、これから楽天でブログを始めようと思う方が私の過去日記を読んで他のポイントサイトのことを書いてもいいんだと思われたら困りますね。楽天ブログの【ご利用ガイド】に初心者でも解るように明確に記述しておくべきだと思います。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/08 06:31:33 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Freepage List

Comments

ナチュカジュママ@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) はじめまして 日記用テンプレートの作り…
nemurico@ みなさん、コメントを有り難うございます。 まとめてお返事することをお許しください…
nikoli@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^^)/ 私は来週、独検3…
いちごちゃん4845@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです! 更新されて嬉しいです♪…
あゆmama924@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^_^)/~ 私も最近、超マイ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

nemurico

nemurico


© Rakuten Group, Inc.