288387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/07
XML
カテゴリ:ブログ紹介
ひらめき
昨日【buri】さんの日記「あなたは右脳派?左脳派?」のタイトルに惹かれて拝見しに行くと最初に目に映ったのはバレリーナのような女性の黒いシルエットがくるくる回転している画像でした。

続きを読んでみるとどうやら回転方向の見え方で判断されるようで、私は昨日は何度やってみても左脳派と診断されたのに、今日また見てみると右脳派に変身!していました(笑)
なんでだろ??

それで少し好奇心が湧いてググってみると・・・・・
【右脳・左脳のおもしろ診断】というサイトを発見!
ここでの診断は4タイプあり、私の場合は【右脳・左脳タイプ】になりました。
こちらはそれなりに参考になるかも知れません。
下記はこのサイトの【あとづけ】に書かれていたものです。


これら特徴が絶対である、というわけではありませんが、ひとつの側面として受け止め、ぜひ、自己分析、対人関係、勉強の方法、上司・部下とのコミュニケーション等に役立ててもらえれば幸いです。なお、この診断は単なる占いではなく、科学的根拠に基づいたものです。結果に納得がいかなくても、そういう側面があるかも、ということで頭の片隅に入れておくとよいでしょう。

なお、自分や相手の利き脳を知ることにより、時に冷静にものごとを運べることもあるかもしれませんよ! もう少し早く分かっていれば、なんていうこともあるかもしれませんね。友人同士、職場の仲間でぜひ一度試してもらうと面白いと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/23 04:47:17 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Freepage List

Comments

ナチュカジュママ@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) はじめまして 日記用テンプレートの作り…
nemurico@ みなさん、コメントを有り難うございます。 まとめてお返事することをお許しください…
nikoli@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^^)/ 私は来週、独検3…
いちごちゃん4845@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです! 更新されて嬉しいです♪…
あゆmama924@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^_^)/~ 私も最近、超マイ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

nemurico

nemurico


© Rakuten Group, Inc.