288378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/09
XML
カテゴリ:楽天ブログ

私は帽子が好きなので楽天アフェリエイトで
【帽子・キャップ】をキーワードに検索してみました。


結果は帽子・キャップだけではなく様々な商品が現れ憺たるものでした。
何でこの商品が【帽子・キャップ】に関係するの?というものまで・・・

そこで関係なさそうな商品のキーワードを除外してみました。
除外キーワードは下記の通りです。

白髪 ウォーター  ヘッドバンド スイミング パオン トリートメント ソファ フレグランス コスメコスチューム 傘ヘアケア 水着 バッグ 時計 グローブ バイザー パンツ コート スウェット S.L.Y.Z トップス サングラスロン パース 育毛 アロマ ネック ニューヨークハット ブルーマーリン

つまり ↑ こんなにも除外しなければ自分の目的とする商品を
絞り込めないのです。

これだけ除外してもまだ帽子でもなく、キャップでもない商品が
混ざっていますが「ま、いっか」という程度なのでここまでにしました。

私の検索キーワードに問題があるのでしょうか?

どうすれば上記のようなアホな苦労をせずに目的を達することが出来るのでしょうね?

と・・ここまで書いてきて今気が付きました(冷汗)
キーワードが不足だったのですね、、、毛糸を追加してみました。

【帽子 キャップ 毛糸】
これでほぼ目的達成ですね♪

更に布も追加してみるとグンッと少なくなりました。

【帽子 キャップ 毛糸 布】
これはちょっと絞り込み過ぎかも。

検索って簡単そうに見えてなかなか上手に使いこなすのは
難しいものですね。
皆さんはどんな工夫をなさっておいでなのでしょうか?
習うより慣れろなのかも?スマイル


アクセスアップ イーココロ!クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/08 06:43:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Comments

ナチュカジュママ@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) はじめまして 日記用テンプレートの作り…
nemurico@ みなさん、コメントを有り難うございます。 まとめてお返事することをお許しください…
nikoli@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^^)/ 私は来週、独検3…
いちごちゃん4845@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです! 更新されて嬉しいです♪…
あゆmama924@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^_^)/~ 私も最近、超マイ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

nemurico

nemurico


© Rakuten Group, Inc.