113446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天的生活

楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mikipon1108

mikipon1108

カレンダー

お気に入りブログ

キャラメルmilktea マリン1999さん
サッカー&料理食べ… ぶりんちょさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん

コメント新着

mikipon1108@ Re[1]:お好み焼きを作りました(09/28) mebhi(まぶはい)さん コメントありがと…
mebhi(まぶはい)@ Re:お好み焼きを作りました(09/28) お好み焼き、旨そうだなぁ~。 お好み焼…
mikipon1108@ Re[1]:料理教室(09/24) Resurrection1213さん 本当にお久しぶり…
Resurrection1213@ Re:料理教室(09/24) こんにちは! お久しぶりです~。 …
佐倉文鳥@ Re:夫のワガママ(02/12) 息子の大学の関係で証明写真が必要になっ…

カテゴリ

ニューストピックス

2007年06月08日
XML

            本日もまたまた忙しい
            とはいってもお夕飯の支度がないだけ
            まだましでした ウィンク

            怪獣君は学校から帰宅後英語教室へ
            (寄り道名人はまた帰ってこないのでありました)
            式部ちゃんは部活終了後
            箱崎にあるロイヤルパークへ向かいました。

            今日はすみだという鉄板焼きレストランで 
            19時半予約のはずが、20時を廻って到着
            個室だったのに、申し訳なかったです・・・ 失敗 
            


  F1000080.JPG   F1000079.JPG

            個室ではこのくらいの鉄板を
            5人くらいで囲みます。
 
            この部屋からは写真のような夜景が見えますが、
            やはり箱崎
            六本木や愛宕のような夜景ではないですね 泣き笑い

  F1000077.JPG   F1000076.JPG

            つきだしの牛の時雨
            スープはガスパチョ
            ちょっと大人味なので、
            怪獣君にはそら豆のクリームスープに変更してくれました。

            さすがホテルのサービス
            親切ですねぇ スマイル

  F1000074.JPG   F1000070.JPG

            前菜のひらめ
            キャビアがのっていて美味
            
  F1000067.JPG   F1000068.JPG

            枝豆のムースコンソメ添え
            じゅんさいも入っていました
            やはり旬のお野菜は美味しいですね ハート(手書き)

  F1000071.JPG   F1000069.JPG

            大きな鮑が3つ
            まだ動いておりました・・・・うっしっし
            動画も撮ったのですが、
            音声も入っているので非公開ですスマイル
            (スパイが聞くと世界的に大変なので うっしっし

            左は鉄板で鮑を焼いているのですが、
            鮑の下には塩が沢山敷かれています。
            そして、鮑の上に昆布を掛け
            白ワインを振りかけて蒸し焼きです。

  F1000066.JPG   F1000059.JPG

            ふっくらと焼きあがりました
            どうですか?
            美味しそうでしょう?

            本当に美味しくいただきました。
            何もつけずに食べても鮑だけで
            うまい~~~~~~ 大笑い

  F1000065.JPG   F1000061.JPG

            鮑の肝も焼いてくれました。
            子供たちは嫌がっていたのですが、
            私と主人は美味しくいただきました。

            緑色と白色の違いは何だと思いますか?
            緑色がメスで白色はオスなのであります ウィンク

            緑色の方は磯臭い感じで、こってりした味
            白色はまるでふぐの白子のような味で淡白

            緑色の方は鮑につけて食べると
            うまい~~~~ 大笑い
            白色の方はそのままでも
            うまい~~~~ 大笑い 

            鮑だけでは終わらなかったのであります。
            まだまだ色々出てくるのでありました 手書きハート          
   
  
                              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月29日 16時17分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[外食・宅配・お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.