168640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記『能登半島一周』『津軽海峡夏景色』

学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記『能登半島一周』『津軽海峡夏景色』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃりこ父

ちゃりこ父

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2013年10月05日
XML
私達は、毎年、自転車旅行を終えると、四十ページほどの旅行記を作っている。
手書き、切り貼り…
写真やイラストを入れた、茶目っ気たっぷりのものだ。
とっても、アナログなものだ。
旅先でお世話になって、住所がわかっている人たちには、なるべく送るようにしている。

手紙をくれる人がいる。
その後も付き合いが続く人もいる。

ありがたい限りだ、と思う。

大事な大事な思い出だし、個人の方がくださった手紙を、ブログにアップするようなことはしないほうがいいと思う。

でも、今回、個人ではなく、謎の集団から、東京の私達に手紙が来たので、ご紹介したいと思う。
私達が、先方に出した文面を一言一句は覚えていないが、ちゃりこと二人で
「楽しかったでござる」とか
「びっくりしたでござるよ」などと書いたはずだ。
その返信として、この手紙が来た…



『お手紙と素敵な写真をありがとうでござる。私達忍者も無事厳しい夏を乗り越え元気いっぱいにおもてなしをしているでござるよ。
お二人のことは私達もとてもよく覚えているでござる。とても仲の良い父娘で皆でうらやましいなあと話していたのでござる。
一緒に同封してあった冊子もとてもおもしろかったでござる。いろいろな土地でたくさんの人との出会い…
なかなかできない貴重な体験でござるなあ。
わざわざこのように送って下さり、とても嬉しい。
また機会があればぜひ島原城へお越し下され~!!!
これからもお二人共元気に、そして益々のご活躍をお祈り申す!!!
「はい、そーめん!!! ヤー!!!」
気合いの魔法でござる。

島原城 くノ一より』


……ありがとう……









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月05日 05時59分45秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

「自分が自分のリー… New! 森の声さん

●中古レコードを大量… New! 金沢の元小学校教師「ツッチー」さん

咲いた~咲いた~🌷… New! し〜子さんさん

「人目を気にする」… New! かめおか ゆみこさん

経済秘密保護法案 … New! 佐原さん

コメント新着

古臭い人@ Re:クラスごとにLINE、スマホ三昧だが携帯禁止の校則を掲げる学校( 爆)!(04/14) …とか言ったものの、検閲とかすごかっただ…
古臭い人@ Re:クラスごとにLINE、スマホ三昧だが携帯禁止の校則を掲げる学校( 爆)!(04/14) そんなヤツらデータ消されて当然 いや、携…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
ヨコG@ Re:道北へ、最北端へ、自転車旅行・ハッピーニュース賞(06/01) 随分と遠くに行ってますね。又四国に来る…
忠武飛龍@ Re:マニュアルを変えたところで(05/21) マニュアルに関したら、森の声さんが、2…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.