168624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記『能登半島一周』『津軽海峡夏景色』

学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記『能登半島一周』『津軽海峡夏景色』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃりこ父

ちゃりこ父

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2013年11月12日
XML
私が自転車を押す。

ちゃりこが自転車を押す。

この旅で、私が降参して自転車を押していった上り坂でも、ペダルをこいでいたちゃりこ。

でも、ここは…

自転車を押していくのは、私のほうが速い。

遅れてしまうちゃりこを待っていて、追いついたときに、リュックから出したペットボトルを渡す。

「ありがとう」
と言って、ちゃりこが喉を潤す。

私も喉を潤す。

少し休む。

リスタート。

ちゃりこ、遅れる。

私、待つ。

ちゃりこ、追いつく。

ペットボトル。

「ありがとう」


何度も何度も凌いできた上り坂。



以前、もっとちゃりこが小さい体で必死に自転車を押してきた頃には

「だいじょぶかあ!」

と私は頻繁に叫んでいた。

「だいじょうぶ!」

とちゃりこは一生懸命、答えていた。

声を出せなくなると、

リンリンリ~ン、

とベルを鳴らしあった。


今は、それほどではない。

成長と、安心感、安定感を

はっきりと

くっきりと

感じる…


振り向くとそこには、疲れてはいるが、

ゆっくりと、

しっかりと、

進んでくる

ちゃりこがいる…


今年も

やってきた

道のり…


その先には、何が待っている?

二人で見渡す絶景。

二人で得られる達成感。

二人で感じる感謝の気持ち。

そんなものが待っている。

そんなものを求めて、自転車を押していく。

もちろん、走る。

斜度が緩くなったり、力がみなぎってきたら、ペダルをこぐ。

12時40分まで、延々とキツい上りが続いた。
少なくなってきた雲は、私達のいる道から下に見える。

スカイラインという名前がぴったりだ。



そして、

上りがあれば、下りがある。

下りがあれば、上りがある。


視界が広がり、

広い青空が待っていた。

一気の下りがやってきた!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月12日 12時10分05秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

ネット情報の活用法… New! 5dolphinさん

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

●オペラも、ミュージ… New! 金沢の元小学校教師「ツッチー」さん

「自分の人生におい… New! 森の声さん

特別な一日 New! かめおか ゆみこさん

コメント新着

古臭い人@ Re:クラスごとにLINE、スマホ三昧だが携帯禁止の校則を掲げる学校( 爆)!(04/14) …とか言ったものの、検閲とかすごかっただ…
古臭い人@ Re:クラスごとにLINE、スマホ三昧だが携帯禁止の校則を掲げる学校( 爆)!(04/14) そんなヤツらデータ消されて当然 いや、携…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
ヨコG@ Re:道北へ、最北端へ、自転車旅行・ハッピーニュース賞(06/01) 随分と遠くに行ってますね。又四国に来る…
忠武飛龍@ Re:マニュアルを変えたところで(05/21) マニュアルに関したら、森の声さんが、2…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.