テーマ:☆★バイク★☆(7956)
カテゴリ:CRF1000L アフリカツイン
ざっと高速道路だけでの印象は!『軽くて重い』かな?
乗っているときは軽いが取り回しはやっぱり重い 低速のコントロールはリヤブレーキを多用しないと危ない。 DCT だからと言うわけでなく今まで軽さで助けられていたなぁと。 きほんにたちもどれば乗りやすいし楽だけど。 足つきがやっぱり苦しいがこれは今までも同じ 5か月大型ばいくがなかったせいでちょっとおっかなびっくりだったが、 これでようやくなれてきた。 いいパートナーになりそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[CRF1000L アフリカツイン] カテゴリの最新記事
Ψ ゆう Ψさん
そう。 左側には、パーキングブレーキのみで、普段操作するレバー状のものは一切ないのですよ。 MTモードのパドルシフトはボタンで操作するのです。 なのでスイッチ類はいっぱいあるけどね >DCTなんや! 左手にはレバー無いのん? > >ちょ、アフリカツインもっと調べてみるww > > ----- (2016年09月05日 14時15分38秒)
腰痛ライダーさん
北海道で慣らし終わらせてきましたw DCTいいですよ。 特に足長バイクでつんつんの足つきせいなので信号待ち停車時はニュートラルで右足でブレーキ→発進時足を踏みかえて左足でギアチェンジ この動作がいらないだけで精神的に楽!! 当然のことながら不整地でのストップアンドゴーの足つき性をMTに比べればかなり精神的な負担が少ないです。 お勧めいたします。 >納車おめでとうございます。 >DCTいいなぁ~(^^) >じっくり慣らしを楽しんで下さい。 ----- (2016年09月19日 10時17分16秒) |
|