432785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネオ、リアルタイムなコトつぶやくってよ

ネオ、リアルタイムなコトつぶやくってよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

Rakuten Card

2016.06.10
XML
カテゴリ:女子アナ
小林麻央って誰?

kobayashimao.jpg

小林麻央(こばやしまお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵

小林麻央さんに1年8ヶ月前に乳がんが見つかり、市川海老蔵が会見を開き「進行性乳がん」で現在闘病中であることを明かしました。かなりのスピードで進行していて深刻な状況のようです。ステージの公表はされていません。

これまで入退院を繰り返していて「抗がん剤治療を率先して受けている」と説明。最近は病状が落ち着いて通院できるようになったようですが、今後手術を受けるために抗がん剤治療を続ける模様。

会見前には麻央さんに「行ってらっしゃい」と自宅から送り出されLINEで「病気が治っても支え続けるよ。逆に俺も支えてね」とやりとりしたようです。



会見を自宅のテレビで見ていた麻央さんは結婚する2010年までキャスターを務めていた「NEWS ZERO」に「今日は私の病気のことで皆様にご心配をおかけしております。長い闘病ですので前向きになったり、不安になったりを繰り返しながら、過ごしてきました。主人が本当に頼りになるのでたくさん甘えさせてもらったり、支えてもらっています。大切な家族に負担をかけてしまっていることが一番悲しいですが、家族と一緒に生きるためにこれからも治療に励んでいきます。私はとっても前向きです!」とコメントを届けました。



姉の小林麻耶も先日生放送中に途中退出し、病院へ搬送されて以降全ての仕事をキャンセルされていますが、恐らく心労も影響したのでしょう。乳がんの検診をブログで勧めたり、本当に妹想いのお姉さんだと思います。お二人とも回復する事を祈っております。

o0480064010189382028.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.11 04:29:29
コメント(0) | コメントを書く
[女子アナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.