432782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネオ、リアルタイムなコトつぶやくってよ

ネオ、リアルタイムなコトつぶやくってよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

Rakuten Card

2016.07.25
XML
カテゴリ:女子アナ
雨宮塔子って誰?

雨宮塔子(あめみや とうこ、1970年12月28日 - )は、日本のフリーアナウンサー、エッセイスト。TBSアナウンサー28期生。

今日からフリーアナウンサーの雨宮塔子さんがTBS系「NEWS23」にキャスターとして生出演され、1999年のTBS退社以来、約17年ぶりに同局レギュラーに復帰されました。

20160725-00000370-oric-000-3-view.jpg

イメージとしては「どうぶつ奇想天外!」「チューボーですよ!」などのバラエティ番組担当してた感じが強いですよねー。



オリコン記事から

番組冒頭、「私にとっては大変なじみ深いTBSで、伝統ある『NEWS23』に携わらせていただくことに、本当に感慨深い思いでいっぱいです」とあいさつ。続けて「キャスターとしましては、スタッフとともに視聴者の皆さんが本当にお知りになりたい事実を深く掘り下げ、分かりやすくお伝えできるように全力を尽くして参りたいと思います」と語った。

共演する同局の駒田健吾アナから、キャスターを引き受けた理由を問われると「伝えたいということに17年間、確固とした思いがあったのですが、最終的に背中を押してくれたのは子どもたちでした。心は決めています」と決意を述べた。

雨宮は99年に同局を退社後、西洋美術史とフランス語の勉強のため渡仏し、2002年にパティシエの青木定治氏と結婚。翌年に長女、05年に長男を出産していたが昨年3月に離婚している。


正直裏番組のフジテレビ「ユアタイム市川紗椰ちゃんに頑張ってもらいたいですが9月打ち切り説も出てるしなー。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.26 05:14:52
コメント(0) | コメントを書く
[女子アナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.