4574197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2009.08.15
XML
テーマ:ニュース(99444)
それでは、中途半端企画の続きです。

「いろいろあったね2009 ~ハッとして!グッときて!~」

今年は、ずっとイベンティですが、

特に3月は、一生忘れられない、感動的なものでした。

私は、去年埼玉から引越しして、練馬に移りました。

つまり、狭山茶戦隊サイタマンから、

大根戦隊ネリレンジャーになった訳です(なんじゃそりゃ!)

というわけで、練馬に住んでいるので、家に練馬区報が定期的に届きます。

都内に限らず、区報や市報は、いろいろなところで配られてると思います。

多くの方がそうかも知れませんが、あまり注意して読みませんよね。

私も、いつもパラパラと適当に目を通すだけでした・・・

が、3月の区報は、「銀河鉄道999が練馬にやってくる」

というような見出しが出ていました!

しかも、作者の松本零士先生も来られるとのことでした。

「これは、サインをもらうチャンスだ」と思い、

セレブ御用達の高級店ダイソーへ色紙とペンを買いに行きました。

日本で生まれた今までのマンガの数は、何万か何十万か分かりませんが、

999が唯一の哲学マンガだと思ってます。

私は、松本零士先生は哲学者だと思っているほどです。



左から車掌さん(人形)、ゴダイゴのタケカワさん、松本先生、司会のお姉さん
999境内

当日の会場には、200~300人ほどの人が来ていました。

元々がサイン会ではないため、直接接する機会はありませんでした。

かといって、舞台に駆け寄って強引にサインをもらいに行く

というやり方は、当たり前ですがやってはいけない行為なので、

そういった方法はせずに、どうにかイベント終了直後、

隙を狙って、関係者控え室に忍び込み、お会いすることができました・・・

コソドロみたいですが、こういうことをしないと

やはり「普通の人ができないこと」は達成できませんね・・・

進入するときは、取り押さえられるのを覚悟で行きました。



名前を入れてもらいました。(オークションで売る気ありません!)
999色紙

私は、イベントの前日にサインペンを用意しましたので、

松本零士先生が手にしたペンは、今でも大切に保管してあります。

直筆サイン色紙は、ラップに巻いて部屋に飾っています。

目の前でメーテルを描いてもらったときは感動しました。

間近で見た先生の印象は「優しそうな穏やかなおじさん」でした。

大泉学園でのメインイベントは、除幕式です。

駅前のバス停にバス一台分の大きさの999(汽車)が描かれてます。


最初は、来た人みんながたかっていましたが、1時間後にこうして全面が撮れました パシャ!
999バス停


そういえば、来月に劇場版の999がブルーレイで発売しますね。

'09年の9月9日・・・ 見事に999ですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.15 03:17:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.