4574591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2014.11.26
XML
カテゴリ:ネオの日常

突然ですが
私の職業は21エモンです。

さすがに、宇宙からの訪問者はいませんが
時には、有名人、著名人の方々にお会いすることもあります。
21エモンの舞台はホテルですが
私の働く場所は、ホテルよりももう少し接客の高さを
求められる仕事です。いわゆる「お・も・て・な・し」が
必要とされるところです。

今、仕事が充実してます。
私は仕事人間ではないのですが、やはり、このご時世
仕事もある程度、時には私生活以上に頑張らなければならないことも
あったりします。今がその時かもしれません。
大晦日もお正月も仕事です。

あ、時間がなくて書けていませんが
藤子・F・不二雄ミュージアム、昨年行きました!!!!
忘れないうちに、告知しておかなければいけませんね。
ついに行きました。ドラえもんの誕生日にです。
感動が大きすぎて、下書きだけで1ヶ月以上掛かってしまって
駅からミュージアムまでの道のりの写真だけで200枚以上になってしまい
編集に苦労し、お流れになってしまってますが
なんとか近いうちに書ければと思っています。



前回の日記で、取り上げますといった
TV『世にも奇妙な物語』で放送された
藤子・F・不二雄先生のSF短編「未来ドロボウ」ですが
どうにか年内には取り上げたいと思います。
キャプチャーは済ませ、画像編集も終了しています。

今までも「次回(または今度)取り上げます」といっておいて
何度も、先延ばししているものが多数あります。
皆さんは、気にされてないかもしれませんが
私は、1つ1つ覚えているので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
やっぱり、コピーロボットが欲しいです。
もう一人、ブログ担当してくれる自分がいて欲しいなあ~

パーマンといえば、モノクロ・パーマン見ました!!!!
スーパーウルトラ大感動です。
こちらも日記に書きたい気持ちでいっぱいですが・・・
きちんとまとめてお伝えしたいです。


さて、ここで嬉しい藤子情報があります!!!!

藤子ブログをやっている私よりも
いち早く藤子情報をゲットして教えてくださる
当ブログではお馴染みとなった
空塚さんからの藤子情報です。

なんと、NHKの「探検バクモン」という番組で
藤子不二雄A先生が取り上げられます。
その名も『笑ゥ80歳の“まんが道”』です。

放送時間は、本日11月26日(水)夜10:55~11:20 です。
ギリギリのお知らせとなってしまいましたが
再放送もありますので、見られるチャンスはまだあります。

NHK「探検バクモン」【再放送予定】
11月29日(土)午前1:45~2:10 ※日付が変わった後の夜中です
12月 2日(火)午後4:30~4:55 

詳しくはNHKの公式サイトをどうぞ。

NHKは、藤子両先生の特集をわりと組んでくれますね。
いや~ 嬉しい限りです。スタッフに藤子ファンがおられるのでしょうか。
私でよければ、お手伝いしたいくらいです。

以前は、楽天ブログには、『メッセージを送る』というツールがあり
その名の通り、伝言を送れたのですが、今はないんですよね・・・
やはり、連絡手段をブログトップに残した方がいいのでしょうか。

実は、TV番組でドラえもんの裏話をやるということで
私宛てに、番組製作スタッフから、協力依頼が来たことがありました。
それが、『メッセージを送る』機能からでした。
今では、なくなってしまっているので、ブログトップに
連絡先を載せてみました。

そういえば掲示板もなくなってしまったんですよね。
ちょっとした連絡が取りにくくなってしまいましたね。
ということで、日記へのコメントとは関係ないことで
連絡したいことがありましたら、ブログトップの
【管理人へメッセージを送る】に載せましたアドレスへ
メッセージをお寄せ下さい。
TV・雑誌関係者の方からのご連絡もお待ちしております。

さて、寝てませんが今日も元気に行ってきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.26 08:33:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.