174887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆NEO☆の愛とGCBの日記

☆NEO☆の愛とGCBの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆NEO☆

☆NEO☆

お気に入りブログ

君は夜にかかる虹を… 夜の虹くんさん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
パルクフェルメ A・ティアンムさん
ジオニストの日誌 マクベナルドさん
今日のビルダー 2015 ぴげーるさん

コメント新着

ハロ(ブルー)@ 残り4ヶ月 平成24年6月29日を持って、オンラインサー…
ハロ(ブルー)@ (祝)近況報告 お久しぶりです。 そう言えば、今中さんが…
OTTO(オットー)@ ☆NEO☆さんキター! イカライダー((o\o)フォーゼ)にすっかりハ…
☆NEO☆@ シン殿、来てくれてありがとう(≧▽≦)ゞ シン殿、無事に辿りつきましたか! あの後…
シン@ Re:近況報告 NEOさん、シンです(・ω・。) うっかり禁句ワ…

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

カレンダー

カテゴリ

Nov 15, 2008
XML
カテゴリ:☆GCB☆
今宵の08小隊

【今宵の08小隊】

Rシロー+Ez8(降下P)+陸BR+陸BR+覚醒(440)
カレン+ジム頭+ミサラン+100mmマシ+伏兵(265)
サンダース+陸ガン(降下P)+ミサラン+100mmマシ+強化炸裂弾(305)
艦長)コジマ+ブラウリンヴァル+脱出艇

総コスト1100丁度。


金曜日の夜、久々に全国対戦に突撃してきました!
デッキをみて気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、メインではなく、08専用の中佐ICでの参戦です
(^^;

マップがアフリカ戦線、サイド6、ニューヤーク(高コスト戦)でしたし、バージョンアップ後、初の全国対戦でしたので、メインは自重して、リアル階級を選択したわけです。

マッチしたお相手は

ジオン中佐(勝率70%)

ボブ
ゲイリー
アダムスキー

の三人が「ドムトロ+ラケバズ+3ガト盾」に乗るというロマンデッキでした(^O^)

ゲイリーが専用ドムトロに乗っていたかは残務ながら久々の対戦でしたので、把握出来ませんでした(^^;

戦術としては、

□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□
↑↑□・・・・□□□
サシ□・・・・□□□
□□□□カ□□□
□□□母↑□□□
□□□↑↑□□□
□□□↑↑□□□

と配置、中央にカレンと母艦を進め、囮にして…
ゲリラ作戦のシローとサンダースが迎撃、あるいは前にいる敵に奇襲を!計画してました。

敵は右上から進軍してきたんで、作戦は不発でしたが、池を挟んで、迎撃、第2波をシローとサンダースが赤×4して、撃破!

武器破壊に成功したり、格闘をサンダースが回避!、シロー覚醒爆発!
決め手は伏兵カレンでした^^;

結果、完勝◎。

シローが武器破壊されなかったのと、カレンの伏兵が効いての勝利でしたから、ラッキーでした。


連戦も考えましたが、アフリカ戦線はもともと苦手なんで、一戦で止めて、メインでの貯金を3戦(○◎◎)して帰還しました!

排出カードは
キリング(新絵柄)☆
装甲強化型ジム
スレッガー(ラスシュー)☆
インパクトレジステッドジャケット
でした。

簡単には、シローやクリスとは出逢えませんよね(笑)

あと、久々に
ニューヤーク
ラサ基地
が出ていたんで、ラサ基地に一度出たところ

Rアイナ+アプ3+アイナの懐中時計
ノリス(V1)+グフカス+3ガト砲+ガトリングシールド
ユーリ+陸ザク+ザクバス
トップ+専用ザク+ザクマシ+何か盾
ボーン+マゼラトップ
ケルゲレン(シンシア)

の特殊部隊に遭遇して、嵐の…を聞きながら、熱い?戦いが出来たんで、これまたラッキーでした(^O^)
(因みに完勝出来ずに○だったのはこの一戦でした)

次回は来週の月曜日?水曜日?

またアップしたいと思います(^^ゞ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 15, 2008 02:24:42 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.