618795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月12日
XML
カテゴリ:カープ関係
今日の市民球場は本当にいろんなことがありました。

広島○3x-2巨人

石原 劇的サヨナラ(中国新聞)

今日の先発は大竹でした。このところ不甲斐ない投球が続いていましたが、今日の大竹はバックの守りにも助けられて、3回までは良い投球内容でした。

問題は4回表でした。無死一二塁で打者銭岡はおそらくやったことがないであろうバントの構え大竹の投球は、確かに高めに行きましたが、バットに当たってから銭岡の体に当たったにも関わらず、審判はなんと大竹の危険球退場の判定。
銭岡が避けようとして、当たったのならともかくバントしに行こうとして勝手に当たったのに、危険球になるってどういうことでしょうか?怒ってる

銭岡
↑本当に奴のやることなすことには頭にくることが多いです。

好投の大竹がまさかの危険球退場(ニッカン大阪)
なんで大竹が謝る必要があるのでしょうか?人が好すぎますよ。

さらに問題が起こったのは直後のプレー。
無死満塁で李が放った打球は、ショート梵のところへフライが上がり、審判はインフィールドフライを宣告します。
ところが、梵が打球を見失いなんと打球を捕ることができません。問題はその後の対応で、守る方も、攻める方もどうしたら好いか戸惑っていたことです。
私もよく知らなかったのですが、インフィールドフライ宣告後は、タッチプレーとなるのですが、東出は走者にタッチしないし、新井と石原はフォースプレーでアウトをとったと勘違いしているし、本当に恥ずかしい限りでした。
野球で飯食っているんだから、ちゃんとルールくらい知っておけよ怒ってる

梵
↑守備のうまい梵ですが、完全に打球を見失っていました。

最近崩壊したいる中継ぎ陣ですが、今日投げた佐竹、長谷川、広池、建さんはよく頑張ったと思います。

そして9回表、まずは好投していた上原を替えてくれたのは大助かりでした。
上原

そして一死一三塁の場面で迎えた打者は併殺男の石原でした。
私を含めたスタンドからは「代打出せ~!」の大合唱。
石原の打球は期待どおり投ゴロで併殺打思いきや、なんとイレギュラーバウンドして、サヨナラヒットとなりました。

ヒーローインタビューは石原でしたが、何か微妙な感じでした。

0812ヒーロー石原
↑一歩間違えれば、お得意の併殺打でしたからね・・・・

0812スコア
今日の試合は本当に色々ありましたが、カープが何とか勝利できてよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月13日 10時45分22秒
[カープ関係] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-06】ヴィッセ… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.