619833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月24日
XML
カテゴリ:カープ関係
今日は、前田の見事な逆転2ランにより対阪神戦で3タテをすることができました

スマイル広島○3-2阪神

前田、千金の逆転2ラン(中国新聞)

今日の先発は黒田でしたが、初回からいきなりシーツにソロを食らうなどイマイチの出来でした。
そして7回以外は毎回走者を許し、気づいてみればなんと12安打されるも2失点で完投していました。
0824黒田2
↑打たれながらも、相手走者のまずい走塁にも助けられましたし、要所要所はきっちり締めました。

シーツ
↑しかしながら、シーツには4打数4安打と完璧にやられてしまいました。

一方、阪神の先発は安藤で、立ち上がり不安定だったので、一気に攻めたかったのですが、結局新井の二ゴロの併殺崩れの間に一点返したのみでした。
その後二死二三塁で森笠に回りましたが、ここで凡退したのが痛かったです。
安藤

今日はファーストになんと末永が入ったのですが、4回の守備で足を痛めて途中交代してしまいました。せっかく上がってきたばかりなので、大事に至らなければいいのですが。
0824一塁末永
↑慣れない守備の影響もあったのでしょうか?25日付けで登録抹消されてしまいました。

6回表に濱中のタイムリーで1-2とされ、その裏すぐに二死満塁のチャンスで黒田という場面でしたが、なんと代打を送らずそのまま打席に立ちましたが、結果は三振。
普通なら替えそうな場面ですが、中継ぎ陣の事情を考えると替えられないし、結果的に替えなくて正解でした。

8回表、二死一二塁から濱中の三ゴロを新井がなんとハンブル。何を思ったのか、二塁走者のシーツが本塁突入しますが、梵の好フォロー&返球でアウト。ヒヤヒヤさせられる場面でした。

その裏、阪神の投手は久保田に替わり、先頭の新井がレフト前ヒット、そして前田様に打順が回りました。
前田様なら何とかしてくれると思いましたが、本当に何とかしてくれました。
打った瞬間、入ったとわかる見事な逆転2ランでした。
スマイル

9回表黒田は続投しますが、ヒット二本打たれてしまいます。
それでも黒田は投げきりました。悪いながらも何とか2失点に抑えました。これぞエースの働きです。
0824スコア

ヒーローインタビューはもちろん前田様でした。
彼のヒーローインタビューを初めてみましたが、とても嬉しそうでした。
0824ヒーロー前田

0824ヒーロー前田2

あくまでも個人的な話ですが、今日の勝利で
広島市民球場での阪神戦、初勝利!!
広島市民球場内野での観戦初勝利!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月26日 14時38分01秒
[カープ関係] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.