620363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月13日
XML
カテゴリ:野球関係
今日はまずは突っ込みたくなるネタから
中村SA、コリンズ新監督に「ベテラン操縦法」伝授(スポニチ大阪)
あの~、一部のベテランさんのご機嫌をとっていただけじゃなかったでしたっけ?
これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

オリックス低迷脱却へフロント強化(ニッカン大阪)
フロントを強化するということは、あの人を・・・・・(以下略)

オリックス鴨志田をコリンズ監督絶賛(ニッカン大阪)
何試合か登板したのは知っていますが、巨人ではあまり登板させてもらえなかったような気がします。なんとなく中継ぎ向きかなあと思いますが、これからに注目したいところです。

普段あまりこういう記事は引用しませんが、よし君のトレードについてこんな記事を見つけました。
G若手を大安売り…広岡氏が断言「谷トレードは損」(ZAKZAK)
鴨志田は入団5年目で未勝利。今季は入団以来最多となる13試合に登板し、防御率6.08に終わった。しかし140キロ後半の速球が売り物で、ある巨人OBは、「他球団の編成担当の間で、一番人気があったのが鴨志田」と言うように、他球団の評価は高かった。

 若手育成が叫ばれる巨人の中では、22歳ながら野手最年少だった長田は、入団4年目で無安打。今季は9月26日に一軍昇格したものの守備で1試合に出場しただけで打席に立つことはなく、4試合で二軍に降格と、チャンスも与えられなかった。

 鴨志田、長田は12日からオリックスの高知秋季キャンプに合流。2人の活躍次第で、巨人が若手を育てられないのかどうかが、はっきりすることになりそうだ。


巨人はせっかくいい若手を獲ってきても、すぐにFAなどで補強してしまうので、二軍のモチベーションは上がらないかもしれません。とはいうものの、Bsもそれほど育てるのはうまくないですが・・・・


以下の記事は少し古い記事です。

オリックス、複数年契約で日高引き留めへ(ニッカン大阪)
複数年契約は、まあいいとして2年で2億円ということは、1年あたり1億円ですか?
ちょっとやりすぎかなと思いますが、流出されたら困りますからね。
日高

オリックス村松がキャンプ打ち上げ(ニッカン大阪)
本来なら免除されるべきところを、ご参加いただきありがとうございました。
来季はどんどん走りまくっていただきたいと思います。
村松先生

-------
次は14日付けの中国新聞の記事から
カープ、練習試合で西武に零封負け(中国新聞)
12日に西武との練習試合をしたそうですが、どうも内容はイマイチだったそうです。
この日カープは2安打だったそうですが、打ったのは石原と比嘉だったようです。
もっとも西武の先発は、ローテに入っていたこともある新人松永でしたが・・・

1年目左腕・相沢、乱投に反省…西武と練習試合(スポニチ大阪)
物凄く真面目な選手だけに頑張って欲しいのですが・・・
相澤

指揮官、長谷川に“珍サイン”無走者で敬遠指示(スポニチ大阪)
とにかくクイックが苦手なので、なかなかいい場面で起用してもらえなかったのですが、うまくマスターすれば登板機会も増えると思います。
もちろんポカもなくさないといけません。

広島・黒田“メジャー志向封印”右ひじ検査で渡米(スポニチ大阪)
黒田、ロスに到着 14日に検査(中国新聞)
とにかく来季の開幕戦に向けて万全な状態にしていただきたいと思います。

日南秋季キャンプ打ち上げ(中国新聞)
監督が収穫に挙げたのは東出輝裕、梵英心両内野手のコンビ強化だ。ほかの選手と別メニューとなり、2人並んでノックや打撃をこなした。「彼らは日本一の二遊間になろうしていた。それにふさわしい選手になっており、来年はゴールデングラブ賞も狙える」。高信二コーチも「自覚が芽生えてきたのが大きい」と意識の高さを評価する。
二人とも野球センスのある選手だけに一皮剥ければ、ゴールデングラブは夢ではないと思います。
それでも来年に荒木井端の域までは到達できないとは思いますが・・・・・
0824梵
↑梵は新人とは思えない落ち着きぶりでした。
東出
↑監督が代わって、すっかり自信を取り戻したのではないかと思います。

打撃力アップを目指した石原慶幸捕手
これでもう併殺打を打つことはないでしょう(笑)オフの間は、リードもしっかりと研究してくださいね。
0812ヒーロー石原








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 00時26分26秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.