619749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月10日
XML
カテゴリ:野球+サッカー
(カープの話題)
貨物ヤード跡地に建設が予定されている広島の新球場ですが、このたび基本設計概要が発表されました。
新球場の基本設計概要を公表(中国新聞)
新球場の基本設計をまとめました(広島市)
詳細な内容はコチラ↓*かなり重たいです。
広島市新球場(仮称)基本設計概要(平成19年2月)(4MB)(PDF文書)(広島市)
正直なところ、本当にできるのか?今年の10月着工なら造るのは間に合うかも知れませんが、場所が辺ぴなところにあるため、球場へのアクセスの整備の問題もありますし、そもそも本当に90億円でできるのかどうかが大きな疑問です。
JRの線路がすぐそばにあるので、おそらくジェット風船は禁止になると思います。
(横浜スアジアムも同じ理由でジェット風船禁止なので)

個人的には市民球場をフルキャスト並みの大改修がいいと思っています。
ヤード跡地は広島市の不良債権なので、その処理のための新球場のような気がしてなりません。
実際に建設予定地を見ると、それほど広くないですし。

市民球場
0506市民球場
確かに汚いし狭いですが、私は市民球場の雰囲気がすきなのですが・・・・・


盗塁王に学べ!OB野村氏が臨時コーチ(ニッカン広島)
この数年、盗塁が減っていますからね。特に東出・梵にはみっちりと指導していただきたいです。

宮崎、フォーク“完全習得”へ紅白戦から使っていく(スポニチ大阪)
宮崎が先発ローテに入るかどうかで、戦い方が変わってきそうですからね。
なんとかフォークを習得して、ローテに食い込んでほしいです。

監督「今季は捕手一本化」(中国新聞)
ううん・・・・打撃はともかく守備力は本当に互角なのでしょうか?
倉と石原両名には打率は期待できませんが、せめて得点圏打率が昨年の2.5倍に上がってほしいものです。得点圏打率が1割前後って、本当にありえない話ですから。

大竹、調整急ピッチ(中国新聞)
力は十分ある投手だと思います。力を抜いて投げれば、すぐに結果はでるはずです。

(ヴィッセルの話題)
ウイングスタジアムの名前が3月1日より変わることになりました。
[神戸ウイングスタジアム]名称変更のお知らせ (ヴィッセル公式)
『神戸ウイングスタジアム』のネーミングライツ(命名権)を取得、『ホームズスタジアム神戸』に決定(株式会社ネクスト)
株式会社ネクストという会社はよく知らないのですが、こういう会社みたいです↓
株式会社ネクストHP
ホームズスタジアム(ホムスタ)よりネクスタスタジアム(ネクスタ)の方がいいような気がするのですが・・・・
ウイングは屋根が開閉式なので、芝生の管理が特に大変だと思いますし、そのため興行もそれほど入れられないと思うので、命名権売却はやむをえないと思います。
また神戸のオフィシャルスポンサーとしても協力いただくことになったようです。

180311 004.jpg

(その他の話題)
中村にツインズが興味…来週にもスカウトが視察(スポニチ大阪)
たぶんマイナー契約になると思いますが、また「罰ゲーム」ということになるのではないでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 22時35分24秒
[野球+サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.