619558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月18日
XML
カテゴリ:野球関係
ようやく熱が36度台まで低下してきましたが、まだ悪寒が治まらず予断を許さぬ状況です。
(カープの話題)
西武Dは、中途半端に屋根があるために、この時期は日が当たらない上に、風が通るため観戦に行かれた方は、非常に寒い思いをされたかと思います。
広島△6-6西武
尾形、けがから完全復活 打率.438(中国新聞)
広島尾形、重傷負った球場でフル出場(ニッカン広島)
2005年5月に大怪我をしたこの球場での、スタメンフル出場はビックリでした。びっくり
しかし、4打数2安打と結果を残しました。開幕一軍は間違いないと思いますが、もしかしたらスタメンも行けるかもと期待させてくれます。

広島・黒田イタタ…「無念の降板」6回スネに打球(スポニチ大阪)
広島黒田痛っ!足で打球止めた(ニッカン広島)
昨日の黒田はどうも良くなかったみたいですね。6回途中まで58球ということは球数は少ないわけですが、まったく球が走っていなかったのでしょう。
オープン戦の間中に打たれておきましょう。(というか黒田は元々スロースターターですからね)

伝統復活!広島が機動力全開5盗塁(デイリー)
広島足攻さえた5盗塁、5回には重盗(ニッカン広島)
昨年まで盗塁がとても少なかったように思いますので、このように走っていく姿勢は非常に大事だと思います。「カープには機動力がある」と思わせれば、相手投手への影響はかなり大きいですからね。東出の盗塁失敗率は昨年は異常に高かったですが、成功率が上がればかなり脅威になると思います。

広島長谷川ローテ当確!?(ニッカン広島)
また一発食らいましたか・・・・ローテは当確と見ていいのですが、ホームラン打たれる癖をなんとかしてほしいものです。

ベテラン高橋「登板回避」左ふくらはぎの張りで(スポニチ大阪)
建さんは、春先の活躍がすべてなのに、この時期の離脱は痛いですね。

昨日のスタメン捕手は開幕投手黒田が投げるので、開幕スタメンを狙う中東が来るかと思っていました。結局は、黒田に相性の良い倉がスタメンマスクでした。さすがに新人で開幕スタメンマスクはさすがに無理なのでしょうか?

(Bsの話題)
Bsは、ラロッカ・ローズ・アレンという外国人主軸で臨みましたが、全くの不発だった模様です。
Bs●1-3ロッテ
オリ連敗、全員外国人クリーンアップ不発(ニッカン大阪)
とりあえずローズの開幕4番は諦めた方が良いのではないでしょうか?一年ブランクがあって、まともに動き始めて一月程度しか経っていないわけですから、いきなり主軸の働きをしろと言っても絶対に無理だと思います。
この試合を観戦されたミスチルファンさんの仰るとおり、サイモンの再来を思わせるような状態かと・・・・・

坂口 打率.447で新"安打製造機"へ…1軍に前進(スポニチ大阪)
怖いくらい調子がいいですね。他球団のスコアラーにより研究されると思うので、開幕すればなかなかうまくいかないかも知れませんが、これだけの成績を残せたことは大きな自信になるでしょうね。

オリ平野恵1軍へ希望灯、交流戦で奮闘(ニッカン大阪)
平野恵と光原が一軍に入ってくると大きいですね。
となるとダサイモンとアレンはサーパスで調整でいいかと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 14時46分42秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.