619913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月05日
XML
カテゴリ:野球+サッカー
今日は日付が越えるまで残業し、先ほど帰宅しました。
平日はリアルタイムで野球を見ていないのは当然のことながら、スポーツニュースさえも見ることができません。
明日は職場の歓送迎会なので、1次会終了後に帰宅し、少なくともスポーツニュースだけでも見たいと思います。

(カープの話題)
とにかく打てなかったカープ打線ですが、今日はオーダーを一部組み替えました。
前田は休養日と言うことで、代わりに森笠を起用。不調の緒方に代わって尾形を起用しました。
広島○3-2横浜
連夜の一発 連敗止まる(中国新聞)
調子の悪かった嶋が猛打賞で2打点の活躍でした。オープン戦からなかなか調子が上がらなかったのですが、ようやく復調でしょうか。今日だけでなくこの調子で行ってほしいものです。

河内は投球練習で、わざとバックネットへ暴投したみたいですね。
見ていた人は本当にビックリしたでしょうし、私が現場で見ていたら本当に不安な気持ちになっていたと思います。わざとこのようなことができると言うことは、調子が良いということでしょう。

今日は中継ぎで宮崎・上野が登板しましたが、なかなか調子を発揮できないようです。
宮崎は、村田にソロを打たれたものの、その後にチームが逆転しまさにたなぼたの勝利というところでしょう。

広島前田智“休養日”に代打決勝打(ニッカン広島)
今日は休養日だったにもかかわらず、きっちりと決めてくれましたね。
前田が代打で控えているとなると相手ベンチも嫌で仕方ないでしょう。

(Bsの話題)
先週は、昨年超苦手だった日ハムに勝ち越しましたが、今週は昨年勝ち越したロッテ相手に苦しんでいます。
Bs●3-4ロッテ
オリックス平野佳、また1発で2連敗(ニッカン大阪)
平野佳は6回まで好投していたのに、7回にズレータに2ランを食らい、本当にもったいなかったです。ただ昨年序盤は、平野佳が先発の時は打線の援護があったのですが、このところ打線の援護がないようです。
また8回にはオープン戦以来好調だった金子が2失点してしまったのが残念なところです。

オリックス・ローズ1000打点越え(ニッカン大阪)
ローズは予想外にいると思います。外国人で1000打点ということは、かなり長期助っ人として滞在しないとできない業ですからね。

ローズの2ランの後、コバスコが降臨し代り端、キタガーがソロを打ったので、またスコるのかと思いましたが、その後が続きませんでした・・・・・

とにかく3タテ食らうのはやめていただきたいので、明日は何としてでも勝利してもらわないといけません。

(ヴィッセル神戸)
ナビスコカップ予選リーグの試合が行われ、神戸は広島と対戦しましたが、残念ながら完敗でした。
神戸●0-2広島

レアンドロが練習中に足を捻ったからか欠場し、累積警告で出場停止の茂木に代わって、石櫃が出場しました。
2年目石櫃、プロ初先発 J1神戸きょう広島戦(神戸新聞)
今年は怪我で出遅れましたが、ようやく出番が回ってきました。FWの茂木を右SBに起用している状況ですから、石櫃はもともと本職のSBとしてポジションを掴み取ってほしいものです。

今日の敗戦で、予選リーグの突破は難しくなったのではないかと思います。(もちろん残り3つ勝てばわかりませんが)
ということで、来週の広島戦も思い切った選手起用してもいいかも知れません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 02時48分30秒
[野球+サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.