619871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月12日
XML
カテゴリ:野球+サッカー
今日は応援するチームが3つとも負けてしまい、非常にテンションが低いです・・・・・・

(カープの話題)
今日の先発はエース黒田でしたが、キムタクのタイムリーにやられてしまいました・・・・
広島●1-2巨人号泣

一押しなく踏ん張れず(中国新聞)
黒田は立ち上がりから制球が悪かったようで、いきなり四死球絡みで満塁のピンチを招きますが、無失点で切り抜け徐々に調子を取り戻しましたが、7回に下位打線につかまり、代打キムタクに逆転タイムリーを打たれてしまいました。
キムタクには空気を読んでほしかったです怒ってる
しかし、7回2失点の黒田は責めることはできません。

打線は巨人先発の金刃に抑えられていましたが、4回に新井のソロで先制しました。
右方向への打球だったので、新井の調子の良さが伺えます。
しかし、もっと打ってほしかったのは、6回一死一二塁の場面です。ここで一発打っておけば、完全に勝てたはずだったのに、力みすぎて併殺打に倒れてしまったのが残念です。

でももっと残念だったのが、9回にトヨスコから満塁のチャンスを得たにもかかわらず、代打緒方・梵が凡退してしまったのが本当にもったいなかったです。
特に緒方はまったく打てる気配がしなかったそうです。確かに先週発熱した影響があるようですし、毎年この時期は出だしが悪いのですが、今年は特に重症のようです。

今日の負けは本当にもったいないです。気を取り直して、明日は勝ち越しを狙いましょう。

(Bsの話題)
投げてはセラフィニが乱調で、打ってはまたしても八木を攻略できませんでした。
Bs●2-7日本ハム
セラフィニの乱調は昨年からのことなので特に驚きませんが、1イニングに3盗塁決められるとはいったい何事なんでしょうか怒ってる
試合は見ていませんでしたが、まさに一人相撲をいったかんじだったのでしょう。

打線の方は、12安打を放ったにもかかわらず、わずかに2点のみ。
特に3回表は3安打したにも関わらず、併殺もあって得点できず。本当に攻撃がチクハグです。
良かったことといえば、2番に入った大西が今季初安打でマルチヒットだったことでしょう。
塩崎も確か初ヒットでしたっけ?
一方、このところ1番に入っている阿部ちゃんの打率が急降下中です。下矢印
やっぱり一番打者のタイプではないのでしょう。明日くらいに大西と打順を入れ替えたほうがいいかも知れません。

(ヴィッセルの話題)
今日の敗戦により、ナビスコカップ予選敗退が決定してしまいました。
神戸●0-1広島
シュート23本放ったにも関わらず、すべて空砲に終わってしまいました。
チャンスはあったようですが、決めるべきところは決めないといけませんよね。
ところで今日の審判もヘボ審判だったようですが、そもそもまともな審判のほうが少ないような気がします。
ゴール裏からペットボトルを投げた馬鹿がいたようですが、そんな奴のために大多数の善良な神戸サポが迷惑を被ることになるわけです。選手達が戦う場所であるピッチに物を投げ入れるのは絶対にやめていただきたいです。怒ってる
ものを投げるなら○子園でやってください

ナビスコカップは残念な結果に終わりましたが、14日の千葉戦でぜひとも今季ホーム初勝利を見たいです。
14日は休日出勤の予定でしたが、なくなりそうなので観戦に行けそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月12日 01時37分21秒
[野球+サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.