619801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月14日
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
今日はもともと休日出勤の予定でしたが、それがなくなったため当然のごとくホムスタへ行きました。本当に行ってよかったです。

神戸○2-1千葉大笑い
スタメンに河本が復帰したことにより、昨年見られた右SBに北本が入りました。
そのためか、神戸の右サイドを突破される場面が少なかったと思います。
(最近は右サイドの茂木を狙って突破してくる場面が多いように思ったので)
サイドからの上がりは減ってしまうかも知れませんが、この布陣が一番安定していいのかも知れません。

先週の甲府戦では、立ち上がりから失点してしまいましたが、今日は割りと落ち着いた立ち上がりだったと思います。と言うか前半はどっちつかずの展開だったように思います。
そんな中で、13分ゴール前でこぼれ球を拾った嘉人がゴールを決めました。本当にいい場所にいましたよね、ストライカーの嗅覚でしょうか?

後半の開始間もない47分には、相手のボールを拾ったヒデがドリブルで持ち込み、前線の祐介へ渡すと祐介が決めて2-0とリードしました。祐介はその後もGKと1対1となるチャンスがありましたが、これは決められませんでした。

今日の主審は岡田正義でした。意味不明の判定を連発していましたが、一番ひどかったのは、嘉人がペナルティエリア内で倒れているにもかかわらず、それに全く気づかずしばらくプレーを続けていたことです。プレーの邪魔になることも多いし、そろそろ一線を退いたほうがいいかも知れません。
大久保を手当てする岡本
嘉人は手当てを要求しましたが、主審が全く気づかなかったので、相手GKの岡本が嘉人の処置をしていました。ありがとう岡本!
その後嘉人と交代し石櫃がリーグ戦初めての出場しました。ちょうどその時間帯から完全に千葉ペースとなります。石櫃が相手選手に抜かれてしまう場面も多かったですし、やはりまだまだ経験を積まないといけないのでしょう。
86分にCKから失点し、これで21試合連続失点記録を更新してしまうことになりました。
また甲府戦の悪夢が頭によぎりましたが、2-1で逃げ切り勝利しました。

ホームでの勝ち試合は、昨年10月18日の山形戦以来のこととなります。
私もその試合を見ていたので、その試合以来の勝利ということになります。
これからどんどん勝ち試合を見せてくれると信じています。

人気急上昇!神戸GK榎本が完封狙う(ニッカン大阪)
すっかり神戸の守護神として定着した榎本ですが、まさかピンポンダッシュされてるだなんて・・・・
よい子の皆さん、ピンポンダッシュで選手に迷惑をかけることはやめましょう!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 01時52分33秒
[ヴィッセル神戸] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.