619760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月27日
XML
カテゴリ:野球関係
このところの連日の深夜までの残業と休日出勤で疲れていたためか?仕事中はフラフラになってしまったために、定時で帰らせてもらいました。
行った先は、なぜか京セラドームです。(笑)

その話題の前に、今日は久々に勝利したカープのことから。
(カープの話題)
順調に1勝2敗ペースできているカープですが、ナゴヤドーム3連戦でもそのペースを破ることはありませんでした。ほえー

広島○3-0中日
新井、連敗飛ばす7試合ぶりの打点(中国新聞)
大竹は、必ずしも良い内容とは言えないながらも、勝ち運が味方し始めたのかチーム内トップの3勝目となりました。防御率も1点台ですし、昨年とは同じ人物のようであり、別人のようでもある感じです。

打線は、1~5番の上位打線がマルチヒットを記録しています。特に今日は4番の新井が久々に2打点の活躍しました。11安打も打っているのですから、欲を言えばもっと点が欲しいところですが・・・・・
一方、恐怖の8番打者である倉の打率が最近下降線で、3割台前半にまで落ちてきました(笑)

ということで、投手陣も打線も調子が上向きつつあるので、阪神に少なくとも勝ち越さないといけません。

(Bsの話題)
仕事終わってから現場に行ったので、到着したのは18時40分くらいで、3回表攻撃中でした。
まさか途中から観戦したのに、ちょうど1試合分観戦できてしまうことになるとは思いもよりませんでした(笑)
Bs△3-3(12回)楽天
オリックス、大引の同点打でドロー(ニッカン大阪)

今日の先発は川越でしたが、球はイマイチ走っていなかったような感じがしました。
初回の投球は見てませんが、ほぼ毎回走者を出す苦しい投球でした。

打線は本当に相変わらずの拙攻ぶりで、この日も二桁の12残塁でした。
(楽天も13残塁とひどかったですが)

0426ラロッカ2ラン
↑6回にはラロッカ2ランで一点差まで詰め寄りました。

5回以降は、毎回走者を出したのですが、一番もったいなかったのは、やはり9回裏でしょうか。
大引タイムリーで同点に追いついた後、一死一三塁で前田に代打塩崎が起用されました。
福盛の調子が悪かったので、選球眼のよい塩崎ですから、最悪でも四球で出塁してくれるものと思いましたが、あえなく三振。大西四球で二死満塁で、村松先生でしたが、ショートゴロでサヨナラのチャンスを逃しました。
最近の村松先生は、得点圏の打率が非常に悪いような気がするのですが、気のせいでしょうか?
10回裏の福盛は完全にバテバテ状態だったのですが、二死一三塁からチャラ夫が、あっさりと打ち上げてしまったのが非常に残念でした。

0-3から追いついたこのは評価できるのですが、その後逆転できるチャンスがいくらでもあったのに、悉く逃してしまいました。チャンスをモノにできないから、現在の地位に甘んじているのだと思います。
何度も言いますが、得点圏になると打ち上げてしまう選手が多いのですが、叩きつけるバッティングをしていただきたいです。高いバウンドで進塁打、あわよくば内野安打になりますし。


0426ガラガラの京セラ
↑今日の観衆8853人の発表ですが、絶対に2000人くらいしかいなかったと思います。

今季Bsの試合の観戦は5戦目ですが、いまだ勝ち星なく3敗2分です。
早く勝ち試合が見たいものですが・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 02時46分19秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.