619819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月12日
XML
カテゴリ:野球関係
GW明けなのにも関わらず、深夜散々残業させられたこの一週間が終わって迎えた週末でしたが、やっぱり家でゆっくりしていたほうが良かったようです・・・・・

(Bsの話題)
とにかく私にとって相性の悪い球場である京セラドームですが、今日も勝てませんでした・・・・
今日は少年野球大会の開会式が試合終了後に行われたため、内野自由席には、多数の少年野球チームが来場し、20400人の観客が入りました。
Bs●4-5(10回)楽天怒ってる
Bsの先発は、平野佳でした。昨年と同様に、いつも突然ビッグイニングを作って崩れてしまう傾向にあります。今日はビッグイニングこそ作らなかったものの、2回にウィット、4回には山崎武に初球をスタンドに運ばれるという不用意な投球をやってしまいました。
平野は結局6回を4失点でした。せめて失点を半分にしないと、勝ち星は伸びないと思います。

打線は、4回と6回に2点ずつ取っていますが、いずれもローズ・北川が出塁して無死一二塁で6番の由田という展開になっています。両機会とも由田は犠打をしていて4回はきっちり成功、6回にはサード草野の悪送球を誘うバントを成功させました。
その後に4回はチャラ夫の犠牲フライ、6回には大引のタイムリーにつながっていますので、いい仕事をしたと言えます。
0512岩隈
↑6回途中にふくらはぎを痛めて降板したのは気にかかるところです。

しかし、これ以外にももっと得点機会はあったはず。今日はとにかく併殺打が多すぎました。
特に4-4と同点にした6回一死一三塁の場面で日高に代打下山が起用され、完全に押せ押せムードでしたが、なんとここで併殺打でした。ここで勝ち越せば展開は変わったはずなのに・・・・ショック
このほかにも大西が5回と9回、大引が2回と合計で4つも併殺打を打ってしまっています。

今日の収穫は、7回から登板したユウキです。7回に鉄平にヒット1本許しましたが、3イニングを4奪三振で無失点に抑える好投でした。今日の内容なら勝っている展開でセットアッパーとして安心して使えそうですね。
0512ユウキ
↑今日は安心して見られました、ただ使いすぎに注意です。

ユウキが投げている間はいいリズムだったので、その間に勝ち越してほしかったのですが・・・
結局9回に勝ち越せなかったのが運の尽き、10回にカーターが登板し万事休す。
カーターは先頭打者鷹野を四球で塁に出し、代走森谷の足を警戒して散々牽制をしまくり、前に投げたらストライクは投げられず、おまけに森谷には盗塁を決められ、おまけに鉄平の犠打をハンブルするなど、本当にいいところなしでした。
散々失敗しているのですから、いい加減起用法を考えていただきたいものです。こんな舐められる守護神は他にいないでしょう。怒ってる

今日の試合を見ている限りでは、守れない投手陣、そして拙攻を繰り返す打撃陣。すっかり最下位にふさわしいチームになってしまったと思います。号泣
そりゃ今季の順位予想で最下位にしましたが、応援しているのだから最下位になんかなって欲しくないですよ。

(カープの話題)
このところ投手陣が崩壊しているカープですが、今日も同じことを繰り返してしまいました・・・・・
広島●3-8横浜号泣
制球難 佐々岡の変(中国新聞)
このところ好投してきた佐々岡ですが、やはり関東の球場は苦手なのでしょうか?
確固たるデータはないのですが、特にハマスタで佐々岡が好投した試合というのは見たことがないような気がします。
今日は二番手以降の投手陣が頑張っただけになんとももったいないです。
新井のホームランはまたしても空砲となってしまいました。でも最近は、新井と栗原でしか得点できていないような気がするのですが・・・・(今日は石原のソロがありましたが)

ところで中国新聞の記事にありますが、倉の配球がおかしいようです。
ピンチの場面で外ばかり要求。これでは踏み込まれれば終いですからね。
今年については、石原の方が良い配球しているような気がします。
倉の配球については、5月10日のニッカンの記事でも取り上げられています。
流れ作業的で単調な配球/広瀬叔功氏(ニッカン広島)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 23時40分29秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.