619564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月16日
XML
カテゴリ:野球関係
台風4号の影響で、今日の午前中は新幹線は運休していたようです。結果的に昨日東京入りしていてよかったです。
(カープの話題)
このところ負けが先行しているカープですが、久々に連勝しました。
広島○4-2巨人
巨人に連勝 代打嶋が九回決めた(中国新聞)
今日の先発は中4日で長谷川でした。正直言ってあまり期待はしていなかったです。
一方、巨人の先発は高橋尚だったので、きっと打てないだろうなあと思っていました。

1回表:二死無走者から栗原がレフトスタンドの手すりに当たるソロホームラン!

長谷川は1,2回と丁寧な投球で、巨人打線を抑えていました。

3回表:高橋尚にヒットを打たれて、よし君がレフトへ逆転2ラン・・・・・
Bs時代のよし君だったら初球をショートゴロで併殺打だったのですが、巨人に行ってからそういう場面はあまりないようです。

5回表:石原が内野安打、東出がなんと3バント失敗、長谷川犠打成功で二死二塁で梵のショート後方へのフライを銭岡がファインプレー。
3バントを決められなかった東出は論外なのですが、どうもカープの選手はバントが下手なように思います。ちゃんと練習していないのか、それともメンタルが弱いからか、恐らく後者のように思われます。

長谷川は6回2失点でマウンドを降りました。お世辞にもいい投球だったとは言えませんが、最近のカープの先発陣の不甲斐ない投球を連日見せられていると、今日の長谷川が素晴らしい投手のように見えてきます。

7回表:一死から廣瀬がレフトへ同点ソロ!高橋尚はこれに動揺したのか石原もヒットで続きますが、東出三振、代打倉センターフライと続きません。
代打倉は驚きましたが、他に右打者はベンチにいませんでした。左投手対策に右打者をスタメンに並べると、こういう時に苦しくなります。

7回裏:投手宮崎に交代。しかし、よし君ヒット鈴木犠打のあと小笠原を敬遠で一死一二塁。敬遠をすると次の打者で四球を出してしまうのでは?と嫌な予感がしていたのですが、案の定阿部を四球で満塁。ここで得点圏打率4割の銭岡を迎えたのでもうダメだと思いました。
しかし、ここでなんと代打小関が起用され三球三振!
原監督の意味不明な采配に助けられました。
大笑い

9回表:新井のショートゴロを小坂がゆっくり投げたので、一塁セーフ!アレックスヒットで無死一二塁も、廣瀬が犠打失敗。
確かに廣瀬は併殺打が多いのですが、バントもうまくないので考えものです。
続く石原はセカンドゴロで併殺になるかと思いましたが、古城が二塁に投げずになぜか一塁に投げたので助かりました。
ここでレフトスタンドから前田コールが起こりましたが、代打に嶋が告げられました。
「なんで嶋やねん」と思いましたが、なんとライトへ2点タイムリー!これが決勝点となりました。

0606嶋
↑期待を裏切り続けてきた嶋ですが、今日は結果を出しました。

9回裏:劇場王永川がマウンドへ、予想に反してよし君・鈴木尚から三振を奪ってあっさり2アウト。しかし、ここで小笠原にヒット阿部を四球で二死一二塁と盛り上げますが、代打矢野をレフトフライにとってゲームセット!
0523永川
↑今日はフォークで三振をとってますので、状態はマシになったかと思います。

カープにとっては本当に久々の連勝となりました。昨日の黒田の完投勝利で満足していたのですが、今日も勝ち試合を見る事ができて本当に大満足です。

おかげさまでこれで私の観戦成績も6勝6敗1分を再び5割に戻すことができました。大笑い

(Bsの話題)
Bs○6-2西武
前半は帆足を打てなかったようですが、6回にようやく捕らえることができたようです。
ローズの逆転2ランのあとに、その後も連打で大引の2点タイムリーが出ました。
大引は得点圏打率が悪かったのですが、最近調子が上がってきたと思います。得点圏打率もあがったのではないでしょうか?
20070610大引
↑大引が好調なのは嬉しいですが、おかげでチャラ夫の出番も減ってしまいました・・・

小野寺は最近中継ぎに降格していたのですね。グラマンが抑えをやっているようなのでビックリです。

明日はいよいよ今回の遠征のメインであるチャラ夫会です。
私はBs観戦目下5連勝中なので、きっと勝利するものと期待しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月16日 01時22分37秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.