619552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月05日
XML
カテゴリ:野球関係
(Bsの話題)
今日の京セラドームは「堺市民デー」ということでしたが、いつもにも増してガラガラでした。堺と言えば南海沿線ですので、もともとホークスファンが多そうな土地柄なので、このカードでは動員が見込めないのではないでしょうか?
今日はこの試合、神戸太郎さんsikurethizumさんと観戦しました。

Bs○5-3日本ハム
オリックス金子が3連勝で3勝目(ニッカン大阪)
これまで武田勝には散々やられてきましたが、ようやく仕返しすることができました。
私が到着したのは、19時前で既に4回表が始まっていました。というわけで、この試合の一番いい場面を見ていません・・・・・・

1回裏:ローズタイムリー、北川レフトへ3ランで4点先制!

4回表:森本、田中賢、稲葉がいずれもライト方向へ三連打で一点とられる。しかし、セギノールが浅い中飛、高橋遊ゴロ併殺
一塁北川を狙ったのではないかという打球が次々といきました。
ここは金子がよく頑張って一点で凌いだと思います。

4回裏:一死一塁からチャラ夫のファールになりそうなボテボテのゴロがなんと内野安打に。阿部ちゃんがショートへの内野安打がタイムリーとなり5-1
私が見た唯一のBsの得点シーンです。この後タッチが併殺打となりますが、ここは一気に試合を決めてしまいたいところでした。

6回表:無死満塁から稲葉二フライ、セギノール三振。しかし、高橋ライトへ2点タイムリー
この回は疲れが出始めたのでしょうか、金子の投球が苦しくなりました。
高橋の代走に紺田が告げられ、足を使われたら嫌だと思っていましたが、まったく足を使われなかったので助かりました。
何よりも工藤のセンターへ抜けそうな当たりを、阿部ちゃんがナイスキャッチしたのが大きかったです。
このプレーがなければ、同点にされていた可能性がありましたからね。

0711金子
これで3連勝となりました。次回登板では、福岡でホークス打線を抑え込んで欲しいです。

4回途中からスウィーニーに交代しましたが、5回以降ヒットどころか全く出塁することさえもできませんでした。今日は勝ちましたが、私が到着してからは1-3なので、勝った気がしません・・・・

(カープの話題)
長谷川は好投したのに、また報われませんでした・・・・
広島●0-1ヤクルト
長谷川、負けて実る秋 治らぬ右ひざで入魂106球(中国新聞)
長谷川が右ひざの痛みを押して登板したのに、打線の援護が全くないのは可愛そうでなりません。もっとも相手は、グライシンガーなので巡り合わせが悪すぎるのかも知れません。
グライシンガーはうちではなく、読売戦や阪神戦で使って欲しいものです

0822長谷川
↑最近の長谷川はこれまでにないほどいい投球をしているのですが、どうもうまくいきません。まだまだ来季がある投手なので、ヒザは大事にしていただきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月05日 01時07分57秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.