618806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月10日
XML
カテゴリ:野球関係
9日の広島の天気予報は曇りだったのですが、予報とは異なり前日に続きとても良い天気で暑かったです。
試合開始前、目の前の通路をどこかで見たことがある人が通り過ぎました。きっと何かの間違いだろうとメールして見たら、なんと本人ということでビックリ!
という訳で、ハヤテ1985さんと共に観戦しました。

(カープの話題)
大ケケ先発ということで、きっと試合時間は長いだろうと思いましたが、やっぱり長くなってしまいました。
広島●3-4(10回)横浜
横浜戦の負け越し決まる(中国新聞)
カープの先発は大ケケで、横浜の先発は中4日で寺原でした。

2回表:村田がライトへソロ
0823村田
村田はカープ戦では本当によく打ちます。

3回表:二死から金城がライトへ2点タイムリーで0-3
寺原の打球は打ち取ったかに思えましたが、バウンドが高かったので内野安打とされました。
投手にヒットを打たれてしまったのが余計でした。

4回裏:二死から新井がセンターへソロ!
0823新井
このところ不調で全然当たりが出なかった新井ですが、久々の会心の一発でした。
FAで悩んでいると言われてますが、まさか・・・・・

5回裏:一死からレフト佐伯の芸術的な守備で石原は二塁打。大ケケ三振のあと、梵がライトへ三塁打!2-3と一点差に
横浜の守備はリーグ7位の守備力だけあります。佐伯を始めとして、金城、内川もあり得ない守備を魅せてくれました。記録はヒットですが、エラーに等しいです。

0611大竹
大ケケは7回を投げて3失点でした。悪くなかったとは思いますが、どんな打者に対しても2-3にしてしまいます。それでも1四球だったのはある意味凄いと思います。

6回裏:先頭打者のアレックスが二塁打で出塁も、新井二ゴロ。前田の当たりはかなり良かったですが、結局三直。
7回裏:先頭打者の石原が死球で出塁。大ケケの代打鞘師が1-3のカウントから送ることができず三振。
8回裏:二死から前田二塁打、栗原敬遠で、この日三タコの喜田剛に代打はなんと嶋。当然のことながら期待に応えられませんでした。

横浜は守備のミスを連発し、4回以降毎回走者を出しているにも関わらず、カープ打線はなかなか得点できず、本当にもどかしかったです。
9回に横浜の守護神クルーンが出てきてからやっと目覚めたようです。

9回裏:二死から梵がレフトへヒット、東出四球でアレックスがライトへ同点タイムリー!
新井に期待がかかりましたが、中飛で延長戦に突入。

ここで一気に決めておきたかったのですが、決められないところがこの順位にいる理由でしょうか。
延長戦では永川劇場となりました。

10回表:一死から相川の二ゴロを東出が焦って一塁へ悪送球。下園三振のあと、仁志がレフトへタイムリー・・・・・
悪送球の東出は論外ですが、栗原も一度グラブに当てているので、捕れない送球ではなかったと思います。仁志の打球の処理を前田がもたついていたのも痛かったです。

10回裏:一死から栗原ヒットで出塁も嶋、尾形凡退で試合終了

前半はなかなか寺原を捕らえきれなかったのですが、中盤以降は完全にカープの流れでした。
強いチームならあっさりと逆転できているのですが・・・・
7回のバントの場面は、鞘師でなく井生だろうと思いました。チャンスで嶋を使う意図が全くわかりません。とても打てそうにない雰囲気です。これだったら、投手を打席に立たせる方がよっぽどマシだと思います。

(Bsの話題)
嫌な流れで連敗したBsですが、ようやく食い止めることができました。
この試合は、ミスチルファンさんから速報をいただいていました。
Bs○5-4ソフトバンク
Bs小松がプロ初星!…25歳ルーキー第2の故郷で(スポニチ大阪)
6回1イニングを投げて見事にプロ初勝利でした。
できれば先発で使って欲しい投手なのですが。
0716小松

先発は川越でした。初回から川崎にタイムリー三塁打を打たれるなど、いつもどおりピリッとしなかったのですが、よく1点で食い止めたと思います。
5回表に2点取って逆転しましたが、またいつもの癖が出てすぐに3点取られて逆転されてしまいます。こういう投球をやっていたら、勝ち星は伸びません。

いつもだったら5回に逆転された時点で、そのまま負けるのですがこの日は7回表に意地を見せました。一死満塁で不振のローズは期待できなかったのですが、北川の2点タイムリーはお見事でした。
心配なのは、その裏で7日の試合で一気に7失点したのも7回裏でした。
しかし、高木がキッチリ抑え、その後大久保加藤と危なげなく締めて助かりました。

とにかく福岡で4タテされることがなくなりよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月11日 00時48分18秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-06】ヴィッセ… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.