619728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月16日
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
初めてフクアリに行ってきました。
JR蘇我駅から南へ歩いて約10分で、元々JFEの製鉄所があったところに造ったスタジアムです。
0915フクアリ

アウェイの応援席はスタジアムを奥の方になります。ここまでくるとだいたい駅から15分くらいでしょうか。
フクアリは2年前にオープンしたのですが、収容人員2万人ということでなかなかいい雰囲気のスタジアムです。サッカー観戦にはこれくらいが適正規模ではないかと思います。
0915フクアリピッチ

さて試合の方ですが、できれば振り返りたくありません。

神戸●2-4千葉
神戸ドロ沼…あぁ今季初5連敗(デイリー)
神戸判定負け5連敗、GK榎本退場(ニッカン大阪)
目下4連敗中で絶不調の神戸ですが、相性のいい千葉・名古屋と連戦なので、ここで連敗を止めてくれるものと思っていました。
しかし、クソ審判丈二に試合をぶち壊されてしまいました。怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる

立ち上がりから神戸の動きはよくなかったですが、前半16分に神戸にとって悪夢のような出来事が起こりました。
ペナルティーエリアに切り込んできた羽生を榎本が手をかけて倒したと判定され、なんと榎本に赤紙が出されてしまいました。怒ってる怒ってる怒ってる
羽生が「いらんことを言うのをやめておきます」というくらいだから、絶対に当たっていないのでしょう。
この場面以降、相当頭にきていたので、もはや冷静に試合を見ることはできませんでした。

榎本が退場になったので、カンジョを下げて徳重がゴールを守りました。
しかし、徳重は浮き足立っているのか、特にゴールキックのミスが目立ちました。何回外に出してしまったのでしょう?

サッカーは人数が少なくなったからといって、絶対的に不利になるわけではありません。
神戸が数的優位に立ったときも相手を攻め切れなかったときがありますし、逆に神戸の人数が少なくても勝ったことがありました。
しかし、この日の神戸はさっぱりダメでした。河本がオウンゴール献上してしまった時には、もうとんでもないことになると思いました。

後半に再び水野に決められ、0-3となって以降にようやく神戸のペースになってきました。
栗原に代えて投入した古賀がいい動きを見せ、いいクロスをあげたりしました。
これは今後期待してもいいと思います。
何とか意地を見せて2点返したものの、4失点はあまりに大きすぎました。
これで神戸は泥沼5連敗。次の名古屋戦に期待!といきたいところですが、守護神榎本の出場停止はあまりにも痛すぎます・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 00時37分01秒
[ヴィッセル神戸] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.