619794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月02日
XML
カテゴリ:野球関係
今日から早くも10月となり下半期に突入してしまいました。
もうすぐ寒くて暗くて寂しい冬がやってくるわけですが、たとえ消化試合といえどもまだ試合は残っています。応援するチームの試合がある限り、観戦したいと思います。

(Bsの話題)
とっくの昔にセレクトチケットは使い果たし、この数試合はファンクラブ割引で前売りを買って観戦しています。今日ももちろん1500円払って観戦しました。
今日はまさに消化試合の典型と言える試合で、球場に到着したのは19時前でしたが、すでに4回裏攻撃中でした。
Bs○4-0西武

先発はBsが金子、西武が西口でした。今日の試合のスタメンは双方ともにほとんどが一軍で顔なじみのメンツでした。

4回裏:北川ヒット、ラロッカ死球で一二塁、チャラ夫の打球は西口を強襲しますが、三塁アウト。木元タイムリーで一点先制!
ラロッカは本当に死球が多いです。ラロッカは、内角が苦手なのでしょうか?
ということならその苦手な部分を狙うもコース外れて死球になると考えられますが。

5回表:江藤に直球を悉くファールされ粘られるも結局ニゴロに抑える。これ以後特に危ない場面はありませんでした。
直球で抑えられなかったので、もう球が来ていないのかと思いましたが、江藤の打席だけでした。
1001江藤
↑久々にスタメンで見たような気がします。そろそろヤバい選手かも知れません。

6回裏:投手岡本へ。村松のヒットと2つの死球で二死満塁。迎がライトへ二点タイムリー!
迎は前の打席は併殺打でしたが、ここではきっちり仕事をしました。

7回裏:日高二塁打、村松四球のあと北川タイムリーで4-0。

8回裏:二死から迎四球。その後盗塁で二死二塁。大引の浅いセンター前ヒットで、壊れた信号機がグルグルまわして、本塁突入も余裕でアウト怒ってる
壊れた信号機を三塁コーチにするのは、いい加減やめてほしいものです。
何人犠牲者がでたことか・・・・・
ただ投手の癖を盗むのがうまいそうなので、一塁コーチでは駄目なのでしょうか?

1001ヒーロー金子・迎
今日のヒーローは完封勝利の金子と二点タイムリーの迎でした。
消化試合で楽な相手だったとは言え、西武相手に完封勝利したことは自信になるでしょうし、8月中旬に先発転向してから6勝もしているので、来季は間違いなく先発ローテに入るでしょう。ただ、細くてひ弱な感があるので、自主トレをしっかりやってパワーアップしてほしいところです。
迎は、ウエスタン三冠王ですが、これまで一軍でなかなか結果が出ませんでした。使ってやれば、結果は出せそうな選手だと思います。6番か7番あたりを打たせればいい活躍をしそうです。

明日は泣いても笑っても今季最終戦です。当然のことながら観戦に行きます。


(カープの話題)
対戦相手の中日は優勝を目指して必死ですが、カープも最下位を逃れるために必死です。

広島○5-3中日
嶋ようやく全開(中国新聞)
今日から前田がスタメンに復帰し、4打数2安打1打点でした。
しかし、残る3試合すべて出場して、全打席ヒットでも打率3割には到達しなさそうですね。

長谷川はようやく勝ち星に恵まれるようになってきました。今日は3失点していますが、1四球でした。本塁打は打たれたものの打たせて取る良い内容ではなかったでしょうか?

嶋がここに来てようやく調子を取り戻してきたようです。
もっと早い段階で調子を取り戻していれば、もっと状況は変わっていたと思うのですが・・・・

嶋

廣瀬のファインプレーのおかげで助かりましたが、今日の永川劇場も本当にはヒヤヒヤさせられたようです。それでも今季30セーブ目と球団タイ記録に並んだみたいですね。


ところで、三村元監督がなんと楽天のGMに就任することになったそうです。
楽天編成トップに元広島監督三村氏(ニッカン)
と言う事は、カープと楽天との間でトレードが行われる可能性もありそうですね?
将来的には、カープのGMとしてまた戻ってきていただきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 01時44分06秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.