619906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月24日
XML
カテゴリ:野球+サッカー
(Bsの話題)
昨日に引き続き西武ドームに行ってきました。
今日の先発は近藤ということで、おそらく継投策になるだろうと思っていました。
サーパスでも一軍でも5回で4失点くらいはするだろうという予想をしていました。

Bs○2-1西武
今日のスタメンでは、不振の濱中に替えて下山を起用しました。一方、迎に替えて村松を起用しました。これが結果的にあたりました。

1回表:先頭打者の坂口が四球で出塁。村松がニゴロの間に坂口二進もラロッカ・ローズ続かず。キニーの立ち上がりは、かなり怪しかったので先制点が何としても欲しかったところです。

2回裏:初回は中島を併殺打で切り抜け、上々の立ち上がりの近藤ですが、絶好調のGG佐藤にレフトスタンドに運ばれました。レフトライナーだと思う当たりでしたが、思いのほか打球が伸びました。

3回表:先頭の日高がヒットで出塁。坂口犠打成功も村松凡退、ラロッカ今季初四球もローズが見逃し三振。どう見ても怪しい投球のキニーに対して、なかなか得点を奪えずイライラする展開が続きます。

20080322カブレラ
カブレラは直球は振り遅れるし、とんでもない変化球に手を出して三振するなど、全く打てそうな気配がありません。

4回裏:3回も併殺で乗り切った近藤ですが、この回はヒット二本打たれ、おまけに自らの暴投もあってピンチを広げましたが、中村を三振に仕留めてピンチをしのぎました。

5回表:3回に既にヒットを打って仕事を終えたはずの日高が、なんとライトへチーム初HRを放ち同点としました。続く坂口が、三塁打を放つと村松タイムリーで逆転!
ここで一気にたたみかけたいところでしたが、ラロッカ併殺打で終了。
20080322日高
日高は今日2安打といい仕事をしました。ホームランは予想外だっただけにビックリです。

20080322坂口
坂口は開幕してから俊足を生かしていい仕事をしています。こういう選手がいると、Bsも足を絡めた攻撃ができるようになります。

6回裏:坂口がセンターライナーを落球、近藤暴投などでピンチを広げましたが、中島・ブラゼルをきっちり打ち取りました。今季初先発で6回を1失点の内容は、今後の大きな自信になると思います。

Bsはその後本柳→菊地原→加藤と継投。今後、勝ちパターンではこのような継投になるのでしょう。

20080323近藤ヒーローとスコア
今日のヒーローは文句なしに近藤でした。今日みたいな丁寧な投球ができれば、今後もローテでやっていけると思います。

今日は投手陣のがんばりで勝つことができましたが、たった4安打しかできない打線はかなり問題だと思います。特にクリーンアップの絶不調ぶりは深刻ですね。
ほかにも大引・チャラ夫にも初ヒットが出ていません。
火曜日からのホームでの試合で、打線に当たりが出だせば良いのですが・・・・・

(ヴィッセルの話題)
先日アウェーで浦和に勝利した神戸は、ホームでお得意の名古屋と対戦しました。
ここは楽々快勝と行きたかったところでしたが・・・・・
神戸●0-1名古屋
どうも選手のコメントを見ていると、今日はハードワークがなく、悪く言えばだらけた試合だったみたいですね。
確かに連戦の疲れがないことはないのでしょうが、今疲れているとすればこの先まだまだ連戦が続くというのに、先が思いやられてしまいます。
今日の神戸は、嘉人・ナミルを欠いていましたが、それは相手も同じことなどで言い訳にはできません。神戸には、まだまだ力が足りないということ。これでは目標とする5位以内なんてまだまだ10年早いといわれてしまいそうです。
今日の敗戦を糧に、来週の磐田戦に向けてきっちり修正して欲しいです。
河本の膝の痛みが気にかかりますが・・・・・・

(カープの話題)
カープは今日がオープン戦最後の試合となりました。
広島○6-1横浜
全日程終了 カープ4位 7勝5敗1分け(中国新聞)
西武Dよりもオープン戦であるこちらの方がお客さんが入っていますね(苦笑)
今日の試合は、カープにとっては実り多き試合だったといえます。
先発のルイスは安定感抜群ですし、二番手で登板した長谷川もローテ入りに手ごたえのある投球だったと言えます。
特にベテラン緒方の調子が良いみたいですね。
とにかく今日みたいな試合を開幕後も続けて欲しいところですが・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 01時45分10秒
[野球+サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.