619810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月19日
XML
カテゴリ:二軍戦
全国的に梅雨が明け非常に暑い一日となりました。
そんな炎天下の中、あじさいスタジアムでサーパスの試合を観戦してきました。
見ているだけでも倒れそうなくらい暑いのに、プレーをしている選手は本当にお疲れだと思います。
とは言っても、プロの選手なのでしっかりとやっていただきたいものです。

サーパス●2-7中日
D:○赤坂(完投)
SU:●小林-康介-吉川-香月-高木-大久保
サーパスの先発は小林でした。前回よりはマシだったものの、相変わらずの投球内容でした。
一方の中日は、今年の高校生1巡目の赤坂でした。球速も速く、大卒の小林よりもよほど素晴らしい投手に見えました。
20080719赤坂

2回表:堂上剛・柳田連続ヒットで一点先制。それでもこの回は何とか1点で済みました。

3回裏:二死から由田・森山連続四球で一二塁。相川がレフト前タイムリーで同点

4回表:柳田・中村一・堂上直の三連打で一点取られた後に、小林は降板。続く康介からも谷がタイムリーで1-3
5回表:一死から中村一タイムリー
このところ先発投手が崩れた後の中継ぎで安定した投球をしていた康介ですが、今日は制球が良くなかったです。

6回表からサーパスは継投策に入りました。6回は吉川が登板しました。
どうやら久々の登板だったみたいです。
しかし、堂上剛がライトへ二点タイムリー三塁打打たれてしまいました。
20080517吉川


7回は香月が登板しました。この人は完全に中継ぎ向きの投手だと思うのですが、一軍で先発登板などさせるから結果を残せなかったのだと思います。

8回は高木が登板しました。いきなりの2四球で、中村公にタイムリーを打たれました。

そして9回表は注目の大久保が登板しました
20080719大久保
久々の登板なので、球のキレとかはまだまだかも知れません。
一死から二連打を食らいピンチを迎えましたが、後続をキッチリと抑えました。
これから連投テストなどをした後に、一軍昇格すると思います。案外早く戻ってくるのではないかと思います。

ところで今日も清原は最後まで打席に立ちました。

第1打席:2回裏 空振り三振
第2打席:4回裏 四球
第3打席:6回裏 空振り三振
第4打席:8回裏 ショートゴロ

そして試合終了後にグラウンド開放がありました。
20080719北神戸グラウンド開放
マウンドに立ってみました。写真からではわかりにくいと思いますが、かなり大きな掘れた後があります。
投手はよく、スパイクで穴を掘る仕草をしますが、この結果がこうなったのでしょうかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月20日 00時35分19秒
[二軍戦] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.