619752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月27日
XML
カテゴリ:野球+サッカー
今日はデーゲームの京セラでBs対楽天戦を観戦し、その後ユニバで神戸対千葉戦という異種ダブルヘッダー観戦を行いました。
こんなことをするのは私だけだろうと思っていましたが、ユニバにはBsのTシャツを着た人が結構いたそうです。世の中変わった人が多いですね(笑)

(Bsの話題)
昨日3連勝で4位に浮上したBsですが、今日は現在4連勝中の金子が先発しました。

Bs○3-1楽天
金子はヒーローインタビューで、序盤から飛ばしていたと語っていたように初回から150キロの直球とかを投げるなどすばらしい投球でした。

2回裏:一死から下山の三ゴロを、なんと一塁フェルナンデスがベースカバーを忘れて、草野は送球できませんでした。
最初は草野のグラブにボールが挟まったのかと思いましたが、フェルナンデスのミスだったのですね。
一輝のショートゴロを渡辺直の投球が一塁を逸れ記録は内野安打で一二塁、相川がセンターへ3ラン!!
この回は相手のミスにつけこんだ攻撃でした。
今日の青山は良かったので、この回に得点できてよかったです。

20080726青山
今日の青山は金子よりも良かったと思います。

その後金子は毎回走者を出す苦しい投球でした。特に4,5回は味方の守備の乱れもあり、変化球の制球も悪くなってきましたが、あと一本というところを切り抜けてきました。

8回表:投手本柳に交代。走者二人を出して川越に交代。リック三振も山崎タイムリーで一点返される・・・・・・
本柳は昨日2イニング投げていたので、頭から川越で良いと思っていたのですが・・・・

20080726ヒーロー金子・相川
金子のヒーローインタビューを見るのは、7月だけで3度目です。
金子は5連勝で、これで7勝6敗と勝ち越しとなりました。まずは二桁狙って勝ち星を積み重ねてほしいですね。

(ヴィッセルの話題)
京セラドームの次に向かった先は、神戸ユニバ記念競技場でした。
上位進出のためには、取りこぼせない最下位千葉との一戦。
でも4月に下位相手に勝ち点1しか奪えなかった悪夢があったので、嫌な予感はしていました・・・・
おまけに今日の主審は家本でしたびっくり
神戸●0-1千葉
今日の神戸のシュートが22本だったことが示すように、神戸が優位に試合を進めていました。
しかし、決定機を何度も外しまくりでした。
そんなうちに、ノリオはペナルティエリアでファウルをとられてしまい、PKを献上してしまいました。
ここは徳重が超ファインセーブで見事に切り抜けましたスマイル

これで神戸がイケイケの流れにならないといけないのですが、見事なくらいに外しまくり、数少ない千葉のチャンスで、よりによってPKを外した巻に決められてしまいました。

ボッティ・レアンドロを下げた後の神戸には全く得点の匂いがしませんでした。
千葉相手にまさかの敗戦。
ゲームを支配したと言っても、パスのミスとか多すぎです。
混戦模様ですので、いつ降格圏内に転落するかわかりません。今のままだと再び降格圏内に突入してしまいますよ。
20080726千葉戦
何度もセットプレーでのチャンスがあったのですが・・・・・

(カープの話題)
この試合は勝ったからいいものの、試合の内容としてはまさに最下位争いにふさわしい、ひどい拙攻大会だったみたいです。
広島○4x-2横浜
アレックス、千金サヨナラ弾(中国新聞)
先発の宮崎は、2失点だったそうですが、投球内容はかなり悪かったみたいです。
今日は後ろの投手ががんばりましたね。
打線の援護はなかなかありませんでしたが、アレックスのホームランのおかげで報われて良かったです。
それはそうと、Bsから移籍してきた田中も一軍昇格を果たしていますね。
シーボルに代わる活躍を期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 01時21分52秒
[野球+サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.