620175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月15日
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
嘉人のウォルフスブルク移籍の話が起こり始めてからずいぶんだったような気がしますが、今度はレアンドロの移籍の話が出てきました。

G大阪が神戸FWレアンドロ獲得へ(デイリー)怒ってる
ガンバは清水の高木なども狙っているみたいですし、血も涙もないクラブになろうとしています。
元々はユースの選手を叩き上げて強くなってきたチームなのに、最近は他クラブの主力を引き抜いた補強、特にFWに関してはえげつないことをやっています。
マグノ・アウベス、バレーそしてレアンドロですか・・・・・

というか、神戸が誇る2トップであるレアンドロと嘉人の両方が抜けてしまったら来季の神戸はTHE ENDになってしまうじゃないですか・・・・・号泣
今年のレアンドロはケガから復帰後もいまいち精彩を欠いて7得点に終わりましたが、まだ23歳と若いですし、真面目な選手ですし絶対に手放したくない選手です。
ただ外国人の場合は、本人の意向はともかく代理人が絡んでいますからね。

J1神戸の大久保がドイツ入り(デイリー)
いつの間にかドイツへ行っていたのですね。
まさかこのまま入団発表という話になってしまうのかも・・・・・
向こうで出場機会があるならともかく、強力なFWが二人いて、嘉人は控えになるのは濃厚だと言われているみたいですが、本人はそれでも良いのでしょうかね?


ところで、先日神戸の監督を解任された松田監督ですが、来季よりJ2に昇格する栃木の監督就任が決まりました。
松田浩監督、栃木SC(J2)の監督就任決定のお知らせ(ヴィッセル公式)
松田 浩(Hiroshi MATSUDA)
■生年月日:1960年9月2日(48歳)
■出身地:長崎県長崎市出身
■チーム歴:
1976~1978長崎北高校
1979~1983筑波大学(1981~82日本学生選抜)
1984~1992東洋工業/マツダ(1985ユニバー日本代表/神戸大会)
1992~1994サンフレッチェ広島(JSLリーグ43試合0得点、Jリーグ44試合出場3得点)
1995~1996ヴィッセル神戸(JFLリーグ38試合出場2得点)※1996年を以って現役引退
■指導歴:
1992サンフレッチェ広島コーチ
1997ヴィッセル神戸サテライトチームコーチ、(1998~)トップチームコーチ
2002.8~ヴィッセル神戸監督 ≪成績≫J1リーグ戦8勝2分10敗
2003~2006.5アビスパ福岡監督

≪成績≫
2003 J2リーグ戦 21勝8分15敗(4位)
2004 J2リーグ戦 23勝7分14敗(3位)
2005 J2リーグ戦 21勝15分8敗(2位)※J1昇格決定
2006 J1リーグ戦 1勝5分6敗、リーグカップ 1勝2分3敗
2006.8~2006.9/ヴィッセル神戸トップチームコーチ
2006.9~/ヴィッセル神戸監督
≪成績≫
2006 J2リーグ戦 5勝5分4敗(9/9~12/2、J2リーグ3位)
※アビスパ福岡との入れ替え戦(2戦2分)を経て、J1昇格決定
2007 J1リーグ戦 13勝8分13敗(J1リーグ10位)、リーグカップ 1勝1分4敗
2008 J1リーグ戦 12勝11分11敗(J1リーグ10位)、リーグカップ 3勝1分2敗
■松田監督コメント:
「ヴィッセル神戸誕生の時は選手として、その後、コーチ、監督として、延べ10年あまりにわたり、多くの方々に大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。これから、また新しいチャレンジです。精一杯頑張ります。ありがとうございました」


栃木はJFLから昇格したばかりのチームなので、神戸と比べたらまったく環境も違うと思います。当初はJ2下位に低迷すると思いますが、松田さんの力でJ1に昇格できるようなチームにしてほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 01時49分05秒
[ヴィッセル神戸] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.