620161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月06日
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
今日のヴィッセルに関する日記を書いている人は、皆さん同じようなタイトルになっていますね。仕事初めの1月5日は、大きな動きがありました。

FWレアンドロ選手ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ(ヴィッセル公式)
このところずっと噂されてきたことなので、それほど驚きませんでした。
行き先が・・・・・・ですが、彼のステップアップのために仕方のない話でしょう。
「ヴィッセル<ガンバ」というのは現状は、今はどうしようもありません。
ただ、近い将来「ヴィッセル>ガンバ」となれるよう、ヴィッセルが成長していかなければなりません。

レアンドロには、うちと対戦する時は、頑張らないでください。他の試合では、いくら頑張ってもいいので
20080315レアンドロ

公式HPには掲載されていない、嘉人の一問一答の記事が神戸新聞に掲載されています。
新天地ドイツへ出発 J1神戸・大久保(神戸新聞)
 -今の気持ちは?
 「(移籍が)ぎりぎりで決まった。今は楽しみ」
 -移籍の話が来て悩んだか。
 「かなり悩んだ。日本代表のこともあるし、もし(ウォルフスブルクで)試合に出られなかったら、とも思った。だから試合を見に行き、そこで『できるかも』と直感した。もう1回チャレンジしたいと思った」
 -1度目の海外移籍(2004-06年、スペイン・マジョルカ)との違いは?
 「スペインでは実力不足で試合に出られなかった。あのころより気持ちに落ち着きがある。プレースタイルも変わった。今の自分がどれだけできるのか試してみたい」
 -神戸ではレギュラーが約束されていたが。
 「神戸にいれば試合に出られたと思う。でも、海外から(オファーが)来ることはもう最後だと思ったし、プレースタイルが変わった今の自分を試してみたい、難しい道を選ぼうと思った」
 -神戸でどのような部分が成長できたか。
 「プロに入ってからフォワード(FW)ばかりだったが、神戸でミッドフィルダー(MF)をして、プレーに落ち着き、余裕が出てきた。昔はガンガン前に出て行くだけだったが、ゆっくりするところはゆっくりするなど、考えられるようになった」
 -移籍先のドイツではどんなプレーを求められると思うか。
 「監督に言われたのは、スピードで(最終ラインの)裏に抜ける選手になってほしい、ということ。後はゴールが求められると思う。当面の目標はコンスタントに試合に出ること」
 -日本代表としても2009年は重要な年になる。
 「ワールドカップ出場が懸かるすごく大事な年。厳しい戦いを勝ち抜きたい。招集がかかれば、ドイツから行くつもり」
 -ドイツで自分のどこを磨き、代表で生かしたいと考えるか。
 「まず試合にコンスタントに出なければ、代表に選ばれないだろう。とにかく試合に出ること」
 -これまで応援してくれたヴィッセル神戸、サポーターに対しては?
 「ヴィッセル神戸にはすごく感謝している。2年間で成長できた。サポーターには最後、試合が終わった後とかに(あいさつを)言えたら一番よかったけど、移籍がぎりぎりに決まったので…。これからドイツで結果を出さないといけない。神戸のサポーターはすごかった。また応援してもらえたらうれしい」
 -神戸のチームメートとは話したか。
 「ご飯を食べに行ったときなどに話した。『頑張ってきてね』と声をかけてもらった」
 -ドイツ語は大丈夫?
 「まだ全然しゃべれない。難しいです」


マジョルカへの移籍の時は、力を発揮できなかった嘉人ですが、今回はチームメイトに長谷部もいることですし、嘉人自身も成長していますし、初めてのドイツとはいえやりやすい環境だとは思います。向こうで試合に出ないと、代表のポジションも危ういので、とにかく頑張っていただきたいです。

今度はヴィッセルに加入する人の話題です。

ブラジルよりMFアラン・バイーア選手期限付移籍加入決定(ヴィッセル公式)
この数日、話題になっていた選手ですが、ボランチみたいですね。
ナミルとのコンビで、中盤は安定しそうです。と言うことは、後はポイントゲッターがどうなるかですね。マルセウ・我那覇の活躍はもちろんのこと、既存のメンバーが大化けすることを期待です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月06日 00時44分01秒
[ヴィッセル神戸] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.