620151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月15日
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
今日は三浦監督が就任してからヴィッセルでの初采配となる試合でした。

そして、今年唯一のユニバで開催となる試合でした。
サンフレサポの友人からは、何でホムスタじゃないのと言われてしまいましたが・・・・・

今日は試合中に雨が降ったりするなど、ジメジメと蒸し暑い中で行われた試合でした。

神戸△0-0広島

この試合は、嘉人が出場停止のため、代わりにカンジョがスタメン起用されました。
そしてガクトが、前節に引き続きスタメン起用されました。

この試合、前半からどっちつかずの展開でした。
ヴィッセルは嘉人がいないので、前にボールを運んでも、肝心のフィニッシュのところで、誰も打たないし、打っても決める人がいません。
そして、お得意の横へのボール回しのシーンが相変わらず多く見られました。

それでも今日は、シュート数でサンフレを上回っていたのですね?意外でした。

ガクトがスタメンでプレーするのは初めてみました。
ガクトは自分で仕掛けていったりするなど、何かやってくれそうな雰囲気を持った選手です。
陽気な性格で、入団以来チームのムードメーカーでしたが、これからはピッチ上でもムードメーカーになってくれそうな選手です。

同じポジションで、ずっとスタメンでやってきたビツは負けていられません。
本来なら同時起用したいところですが、プレースタイルが重なりますからね。
どちらかを人材難の左サイドに回せたら良いのですが・・・・・・
(ビツは左足でも蹴れますしね)

松岡の左サイドは厳しいですね。
決して彼が悪いのではなく、守備型の選手ですので攻撃参加が上手くありません。
選手層の薄さがこういうところに響いてくるわけですね。

前半は膠着状態でしたが、後半はヴィッセルがカウンターで仕掛けてくる場面が何度かありました。
しかし、決められる選手がいない上に遅いです。
嘉人以外に、得点できそうな点がいないので、FWも人材難ですね。

今日は両者とも決め手を欠きました。まさに0-0にふさわしい試合ではなかったかと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月16日 01時35分39秒
[ヴィッセル神戸] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.