619798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月21日
XML
カテゴリ:カープ関係
今日から地元広島でヤクルト3連戦です。
連休中ということで、高速道路が混雑していましたが、幸い私が乗った高速バスは1時間程度の遅れで、無事に広島に到着しました。

さて、今日の試合ですが接戦で息詰まる攻防!と言いたいところですが、お互いにミスが多くグダグダな試合内容でした・・・・・

広島○6x-5(10回)ヤクルト
P砲劇的サヨナラ打(中国新聞)

この試合の先発は中5日で大ケケ、ヤクルトは石川でした。
初回からいきなりグダグダでした。

1回表:先頭打者の福地がヒットで出塁、森岡の時エンドランで三振も倉が二塁へ悪送球、宮本遊ゴロでヤクルト先制
福地の盗塁は、投げてもセーフだったの思うので、投げないほうが良かったと思うのですが・・・・

1回裏:一死二塁からフィリップスレフトへ逆転2ラン!!栗原ヒットでマモレーン凡退。二死一塁の時天谷の時、栗原なぜか盗塁して当然の失敗・・・・・
フィリップスのホームランは打った瞬間にそれとわかる素晴らしい打球でした。
石川は初回からグダグダでしたので、一気に畳み掛けたいところでしたが、しょうもないミスで助けてしまいました。

まぐれでしか打てないマモレーンはも使わないでいただきたいものです怒ってる

3回裏:一死一塁からフィリップス、レフト線へタイムリー二塁打で3-1!
1回もそうですが、東出が出塁してフィリップスが返すというパターンでした。
ちなみに今日は猛打賞が東出・フィリップス・天谷の3人でした。
20090921フィリップス

4回表:大ケケ二死満塁のピンチを招くも辛うじて0で抑える。
大ケケはいつものように初回から怪しい投球をしていて、このイニングだけでも被安打3、1四球でしたが、相手のまずい攻めに助けられました。

5回は3人で切り抜けた大ケケですが、6回についに炎上してしまいました。

6回表:先頭打者の宮本の高いバウンドの遊ゴロを小窪がエラー。これに切れたか、畠山以降4連打で4失点怒ってる怒ってる
大ケケは、降板する時に、ブチ切れていました。確かに小窪のエラーで投球リズムが乱されたのは事実なのですが、いつもどおりの怪しい投球では守りにくいのは事実なので、ブチ切れている場合ではないでしょう。

これで完全にヤクルトペースか?と思いきや、ここからカープは粘りをみせました。

6回裏:二死無走者から天谷ヒット、代打石井がライトオーバーのタイムリー三塁打!!
栗原・マモレーンがあっさり凡退したのに対し、天谷・石井からは何とかしてやろうという気迫が見えました。8回も同じようなパターンがありました。
一方、石井の後の代打嶋は相変わらずダメモードでした・・・・

ヤクルトは、押本-五十嵐-林と勝ちパターンの継投できましたが、カープも横山-シュルツ-永川の継投でいきました。
永川は相変わらず怪しかったですが

9回裏:先頭打者の石井が粘って四球、石原きっちり送って、代打喜田剛ライト前ヒット!東出三振も赤松ボテボテの内野安打で同点!フィリップスがライトへタイムリーでサヨナラ!!
林を打ち崩した記憶がないので、正直今日はもうダメかなと思っていました。
しかし、カープにとってはラッキーな部分がありました。赤松のファウルフライを相川が落球しましたし、赤松の内野安打もタイミングは微妙でした。
この試合を通じて、何度か際どいプレーはあったのですが、悉くカープに味方したような気がします。

20090921スコア
この試合、6回に逆転されたあたりから正直、負け試合かなと感じていたのですが、よく逆転勝利できたと思います。決してレベルが高い戦いをしているわけではないですが、今日に関してはまさに執念で勝利した試合だと思います。
とにかくCS進出のためには、どんな形でもいいので勝ってほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月24日 01時44分44秒
[カープ関係] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.