528340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.03
XML
カテゴリ:青波
パ・リーグにようこそ、
東北楽天ゴールデンイーグルス(-_-)ゞ

う~みゅ、ホリエモンには気の毒だけど、
ミキティは根回し上手っぽいからね~。

実際、楽天は先日も西麻布でとある要人を
接待していたらしい。目撃者の証言によると、
コンパニオンを何人もはべらしていたってさ。

……オヤオヤ、まるでバブルの頃みたいだねィ。

なんか、やり口が越後屋直伝っての?
悪代官に「ふっふっふ、お主も悪よのう♪」とか
言われちゃって。

まあ、オリッ鉄のファンとしては、
新規参入球団がどちらになろうとも
あまり関係ないんだけどさ。

ただ、ライブドアを支持していた大多数の仙台市民は、
この結果をどう受け止めているのだろうか?

気になったので、各メディアをチェックしてみたら……、

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪ (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪ (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

アララ、大歓迎じゃないか。

これまで、浅野史郎県知事に届いた計1500通のメールの中で、
楽天支持はわずか2%って話だったのに。

しかし、一方ではプロ野球の球団が来ることで、
不安な日々を過ごしている人たちもいるらしい。

誰か? 東北一の歓楽街「国分町」の住人だ。

「宮城球場で野球が始まれば、
 国分町まで客は来なくなると思う。
 景気も回復しておらず、試合が終わった夜中に
 わざわざ足を運ぶ人は少ない」(ベテランママA)

「多くの観戦客は球場で弁当を食べ、
 ビールを飲んでお仕舞。試合終了後に飲食するのも、
 仙台駅東口が中心だろう」(居酒屋経営者B)

確かに、国分町って西口の方だし、
球場から歩くにはチョット遠いかもなァ。
さてさて、どうなることやら。

……そんなことよりも、だ。

我が球団としては、明日までにプロテクト枠を
確定させることの方が大問題なのよ。
報道によると、大筋は固まっているようだけど……、

とりあえず、予想でもしてみる?

まずは、コチラを見てもらいたい。
これは一昨日、デイリーに掲載された案。

   【Bw】   【Bu】
投 山口 和男  福盛 和男
  川越 英隆  山本 省吾
  ユ ウ キ  岩隈 久志
  本柳 和也  高木 康成
  大久保勝信  近藤 一樹
  相木  崇  吉川 勝成
捕 日高  剛  藤井 彰人
内 後藤 光尊  水口 栄二
  平野 恵一  中村 紀洋
         阿部 真宏
         北川 博敏
外 村松 有人  礒部 公一
  谷  佳知
  早川 大輔
  迎 祐一郎

そして、これを叩き台に自らの希望を
組み込んだのがコチラの案。

   【Bw】   【Bu】
投 金田 政彦  福盛 和男
  山口 和男  山本 省吾
  川越 英隆  岩隈 久志
  本柳 和也  朝井 秀樹
  大久保勝信  高木 康成
         近藤 一樹
         吉川 勝成  
捕 日高  剛  藤井 彰人
内 後藤 光尊  阿部 真宏
  平野 恵一  北川 博敏
  塩崎  真  
外 村松 有人  礒部 公一
  谷  佳知  川口 憲史
  早川 大輔
  迎 祐一郎

※ 予想はデイリーを倣ってオリックス13名、
  近鉄12名ってことにした。

※ 分配ドラフト(11月8日)の手順上、
  1・2年目の選手はオリッ鉄に入団濃厚なんで、
  プロテクト枠からは除外して考えた。

<投手>
相木を外し、近鉄の若手を多く採用してみた。
ユウキ、金田、大久保のうち誰を選ぶかで
頭を悩ませたけど、最終的には2人の実績を
買うことに。入団に難色を示している
岩隈に関しては、もう天に祈るしかないな。
    
<野手>
もちろん、迷える5億円男は除外。
あァ、相川と塩谷をどうにか入れたい……。
吉岡も、回復が見込めそうなら当確なんだけど。
とにかく、三塁を守れる人求む。いっそのこと、
礒部を諦めてしまえば楽だったかな?

……。

プロテクト選手発表のXデーは、いよいよ明日。
さァ、結果はどうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.04 18:14:12
コメント(12) | コメントを書く
[青波] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.