1170192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー母のお買い物記録

アラフォー母のお買い物記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.30
XML
カテゴリ:旅行
母が・・・「蟹食べたい!」言うので、行ってきました!!
予約したのは、楽天で・・・

鳥取温泉 観水庭こぜにや


JRで3時間くらい。
鳥取駅からは、徒歩10~15分ほど。

雨が降ってて。
入り口どこかな~なんて、ふらふらしてたら、フロントの人がみつけてくれて、無事チェックイン。

チェックイン作業は、ゆったり椅子に座って。
(他のお客さん誰も出くわさなかった)
鳥取温泉 観水庭こぜにや

で、部屋に案内されたんだけど。
エレベーター狭ッびっくり
4人入ったら、いっぱいじゃないか!?
私、母、フロントの人・・・で、きつきつー。

そして部屋。
鳥取・観水庭こぜにや
ん~~~・・・広いかなあとは思ったけど。
料金UPする価値ほど?かは、不明。
っていうか・・・部屋・真っ暗+エアコンもついてない。

これはまさしく。
部屋点検ミスですね。
ミスっていうか・・・し損ねてたん。担当の人が。
単純な失敗です。
(旅館で働いていましたので・・・)

けど、そんな早い時間の到着でもないのにね~~。
それに全体的な部屋数も多くないのに・・・。

で、案内した人が焦ってつけてたけど(私も何度も同じ状況だった事あるからわかるよ!)。
その後来た仲居さんの一言。

「エアコンの効きが悪くて、申し訳ありませんでした・・・雫

いや、元々ついてすらないから(笑)
ちょっと嫌なかんじ~~。

そしてつけてもらったエアコンは・・・
いつになっても暖かくならない。

母が外よりは暖かいよ~とか言う。
でも全然、エアコンのとこから暖かい風出てないんだもん!!

寒いので、風呂へ行く事に・・・。
んで、廊下に出た瞬間。

「廊下の方が暖かい!!これはおかしい!!」

ようやく認めた母。
近くにいた仲居さんに、その旨を伝え風呂へ行きました~~。


ここの宿は、予約無しで入れる家族風呂温泉(貸切風呂)があり。
空いてたらいいな~~ピンクハートと行きますと。

2つあるうちのひとつ。
内風呂の方だけが空いてた!!!!
鳥取・観水庭こぜにや
はじめて!!新鮮!!!おもしろーい!!!!

風呂に行くまでの通路~~。
キレイです。
鳥取・観水庭こぜにや

ここの宿は、夜の方が良い気がするきらきら
ライトアップもキレイで、庭園が雰囲気あって良いの目がハート


んで、風呂から帰ってきたら、係りの人が待ち構えてて。
ストーブ入れてくれたって言われたんだけど。
違う部屋も用意してくれてるって言うので、そっちにうつる事に。

ストーブ・・匂いがキツくてね雫
母が絶対嫌!って。せっかくの蟹料理が台無しになるってー。

2つ部屋使ってくれていい言われたのはびっくりした(笑)
いらんし!!2つも!!!

移った部屋は隣だったけど、前の部屋よりはちょっと狭い。
ユニットバスだったしね。


続く!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.30 20:33:11
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.