992252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「社会保険」に加入した「労務者」のブログ!(ニートひきこもりからの社会復帰)

「社会保険」に加入した「労務者」のブログ!(ニートひきこもりからの社会復帰)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

日向の人生

日向の人生

Calendar

Favorite Blog

今日も黄砂ぎみの天… ポンポコ爺 ちゃんさん

名古屋四季劇場の「… 頑張る社長さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

コロナ禍を乗り越え… クマタツ1847さん

わたしの喜怒哀楽 細胞1950さん

Freepage List

Headline News

Comments

コメントに書き込みはありません。

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2010.06.21
XML
平成22年6月21日、地元市役所にて、「平成22年度 市民税・県民税申告書」の申告手続に行った日の出来事を紹介します。
また、現在就職活動中なので、地元パレアの県民交流館「しごと相談・支援センター」にも立ち寄って、相談員(=社労士会会員)にも相談しました。

帰宅後、そのことを報告すると、父親から「何で国民年金の免除について相談しなかったのか?」と言われたので、「それならまた明日市役所に行って来る。」と答えたら、
父親は、「そんな問題じゃなくて、何で稼ごうとしないのか?」「だからハローワークや製造業派遣の会社などに登録するなど就職活動しているだろ。」、「社会保険労務士資格とって、失敗だったな、この役立たず!」と泥棒呼ばわりされるなど口論になりました。

だから、とうとう腹が立って、2階にあがってから、「社会保険労務士資格取得は失敗だったね」
「何が国家資格だ!『夢の高収入、次々と仕事がやって来る!』の資格商法にダマされた。
就職や顧問開拓など仕事するのに、何も役に立たなかったね。」
「自分では認めたくなかったけど、自分は結局ニートで、引きこもり、だったんだね!」のを自覚して、
「社会保険労務士事務指定講習修了証」と、ついでに翌日の地元社会保険労務士会の倫理研修案内の文書まで破りました。

なお、7月7日の深夜から、宅配業者の深夜バイトで仕事しています。
とても人手不足であるので、仕事説明の時、「もし良ければ今夜からでも働いて欲しい。」
と言われた時には、とても嬉しかったです。

※後日談
参考までに、昨年6月「社会保険労務士事務指定講習修了証」と、ついでに翌日の地元社会保険労務士会の倫理研修案内の文書まで破ったら、まるで呪いから解放されたかのように、それまでどんなに就職活動しても全然就職できなかったのがウソのように、あっさりと簡単に、長期間安定した収入のある仕事へ就職出来ました。
CIMG0586.JPG

※後日談
参考までに、昨年6月「社会保険労務士事務指定講習修了証」と、ついでに翌日の地元社会保険労務士会の倫理研修案内の文書まで破ったら、まるで呪いから解放されたかのように、それまでどんなに就職活動しても全然就職できなかったのがウソのように、あっさりと簡単に、長期間安定した収入のある仕事へ就職出来ました。
その一年後、ホワイトカラー人生への別れという意味で、過去のプライドを断ち切るつもりで、
社会保険労務士の「合格証書」も、破りました!
CIMG0671.JPG

全国社会保険労務士会連合会
http://www.shakaihokenroumushi.jp/
地元社会保険労務士会
http://www.sr-kumamoto.or.jp/
社会保険労務士試験公式ホームページ
http://www.sharosi-siken.or.jp/









高級肉筆仏画 胎蔵界曼荼羅 一点もの

高級肉筆仏画 胎蔵界曼荼羅 一点もの

価格:4,200,000円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.19 17:34:15



© Rakuten Group, Inc.