281981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のごはんはなぁに?

今日のごはんはなぁに?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英語を勉強していて、ふと単純な疑問が浮かんでくることはないでしょうか。たとえば、「1+1=2」は英語でどう言うのだろうか。そもそも「足し算」を英語で何と呼ぶのだろうか…という具合に。

そこで注目したいのが、アメリカの小学生レベルの基礎学習です。もちろん、いくら小学生レベルといっても、当然ながら本場の小学生たちは母国語が英語ですから、私たちがいきなりすべて英語の教科書に取り組んだところで、かなり手強いでしょう。

本書は、アメリカで実際に使われている教科書や参考書、学習指導書、さらには生徒たちに配られた実際のテストやプリント類などの資料をベースにしたオリジナルの問題集です。教科は英語(国語)、算数、理科、社会の4科目で、穴埋めや選択肢問題などさまざまな出題形式で、出題方法も簡単な英語だったり、日本語だったり。

さらに、理解を深め、豆知識も増やせるように解説欄も設けました。クイズに挑戦するような気持ちでページをめくっていくうちに、冒頭の素朴な疑問がいつの間にか英語で言えるようになっているかもしれません。


アメリカの小学校教科書ドリルでおもしろいほど英語が身につく!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.30 13:58:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

eggy2020

eggy2020

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

【12月株主優待】ア… みーちゃん6914さん

人生を愉しむ yasu07270207さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

ちょろ松の家庭菜園… ちょろ松6684さん

© Rakuten Group, Inc.