1069742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

The injured player … samito07さん

TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2004.02.04
XML
カテゴリ:ダイアリー
なんとなんと、予想に反してRobin Cookの「Coma」、一気に読み終えてしまいました。半分ぐらい読んだところから急にアクセルがきいてきて、一日60ページぐらい読んでました。感想は「こわかったぁ!」

これから読む方のために詳細を書くのは控えますが、とにかく病院ってところは怖いところです(笑)。この小説自体、あとがきに作者が書いていたようにSFの世界の話でもなんでもなく、実際に起こりうることだというのがすごく怖い!病院で自分の命を預けたはいいけれど、もし自分の主治医に「悪意」があったら?そしてそれが組織的なものだったら?ふと、自分の主治医を思い浮かべてしまいました。アンパンマンに似た、とってもソフトな物言いをする先生だけど・・・(^^; この小説の黒幕もそんな人物だったよなぁ・・・。(あっ、これってネタバレ?)

Stephanie Plumと違って、親しい者同士の会話文以外のところではスラングが使われることはなく、単語も硬い表現が多かったので、読む訓練にはなったような気がします。とにかく先が気になって気になって、夜中もなかなか本を置くことが出来なかったです。(おかげで寝不足)

さて、次は何を読もうかな。bjkeikoさんお勧めの「Remember me」(Mary Higgins Clark)を読もうかなぁ。(これも結構怖いらしい)

☆今日の勉強
Newsweek(政治関連の記事ー挫折)←ネイティブの友達に「つまんないし眠くなる」と愚痴ったら、「それは言葉の問題じゃないよ。アメリカ人でも今の政治関連の記事を読んでいたらつまらないし眠くなるよ。」といわれました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.05 13:50:32
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.