1069715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

The injured player … samito07さん

TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2004.07.12
XML
カテゴリ:ダイアリー
夕べ寝る前にあと50ページほど残っていたRobin Cookの「Mindbend」を読み始めたら止まらなくなってしまい、メチャクチャ眠かったのに最後まで読んでしまいました。

お・も・し・ろ・か・っ・た!

でも・・・
どうも最近読むCookの作品はOptimistic過ぎてちょっと物足りなさも感じます。いつ敵側に見つかるか・・・などなどすごくドキドキ・ハラハラしてるのに、絶対に見つからなかったりするのはあまりにも非現実的。最初の方に結末が見えてしまうのも良くない。

それでもやっぱり先が知りたい、わかっていても確かめたいという気持ちの方が強くて一気に読んでしまいました。

★あらすじ
医学生のAdamは妻の妊娠を知り、学校を休学しある製薬会社に勤務することになる。ところがこの製薬会社ときたら、産婦人科医を研修と偽って誘い出し、洗脳した上、本当は有害な薬を抵抗なく処方するように仕向ける。また、この製薬会社が絡んでいる産婦人科では妊婦に染色体異常の検査を施し、健康な子どもが生まれてくるはずの妊婦に真実を告げず、中絶をすすめる。この製薬会社の陰謀とは?そして中絶を勧められた妻と子どもを守るために立ち上がったAdamの運命は?

さて、次は待ちに待ったStephanie Plumシリーズの9巻、「To the Nines」です♪

これは出来たら2週間ぐらいで読み終えて、早くパトリシア・コーンウェルに移りたいなぁ。最近CSI(Crime Scene Investigator)などのドラマにハマってるのでo(^o^)oワクワクしてます♪

******

★今日のお勉強

◎Paperback
◎CNN EE
◎CNN TV
◎Newsweek

★今日の単語

◆leverage (n.):目的達成のための有力な手段

Lieberfarb now had the leverage he needed to win agreement on a single standard.

リーバーファーブ氏は、統一された規格に対する合意を得るために必要な手段を持っていた。

Notes:
昔、ビデオがVHSかベータかという時代を知っている人はおそらく30代後半かしら?このように同じもので規格が違うと、どちらかに統一する必要が出てきます。今それがDVDの世界にも起こっているようで、私が知っている限りでもDVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD-RAMと色々ありますが、今のところどれが主流になっていくのかわかりません。

この規格を統一しようとする動きがあるのですが、まずこのLieberfarbという人は、ワーナー・ブラザーズにいた人で、DVDを一般に広く普及させた人です。

彼はこの成功のため$135millionというボーナスを受け取る予定でしたが、ワーナーがTIME・AOLと合併したためにボーナスの話が立ち消えになります。それに対して文句を言ったところ、彼はクビにされてしまいました。

現在彼はTOSHIBAやMicrosoftなどと共に規格の統一化を進めているところです。彼と組んでいた人物はSonyに引き抜かれていったりしているので、また企業同士で規格の統一をめぐってのバトルがあるかも知れません。ちなみにビデオの時にすべてベータに統一されると豪語していたのはS○nyだそうです(伏字になってないし(^^;)

ああ、私のToshibaのDVDレコーダー、大丈夫かなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.13 07:32:09
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.