1069720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

The injured player … samito07さん

TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2004.12.19
XML
ふぅ…。やっと読み終えました。途中サボってばかりいたため、2ヵ月半を費やしました。

大手ハンバーガーチェーン店のハンバーガーを食べた娘がO-157に感染して非業の死を遂げます。その死に対し、ハンバーガー店、食肉加工工場、食肉卸業者に責任があるとして、その娘の父親である医師が奔走するというストーリーです。

食肉業界と行政との癒着もからみ、問題が複雑である分、かなり読み応えがありました。Robin Cookの小説は得てして非現実的なハッピーエンドに終わるものが多いと感じていますが、この小説の結末は読者のご想像にお任せします、という終わり方をしています。それもその想像は悪いほうへと向かうように書かれているんですね~。怖い!

もう、私、チェーン展開しているハンバーガー店には行けません(^^; どんなお肉を使っているか…ビーフ100%を謳っていても実のところ100%じゃないかも。何の肉が混ざってるかわかりません!

小説の中では、ベルトコンベヤーに乗せられた牛の頭をまず落として、頭だけを穴の中に落とすようになってるんですが、主人公の医師はその穴を探るうち、なんと○○の頭まで発見してしまうんですね~。○○は…ネタバレになるので書けませんが、それを知ったら絶対にハンバーガー屋さんには行けなくなりますよ!ちなみにネズミとかネコとか、そんなかわいいものじゃないです(^^;ゾゾゾ~ッ。

これはアメリカの話であって、日本なら大丈夫!と思っても、まさかそういうチェーン展開のお店で和牛を使ってるわけないしね~(^^; アメリカでは狂牛病の全頭検査もままならない状態だから余計に怖いです。

さて、読み終わったので、次はJohn Grishamの「Skipping Christmas」を読んでます。日常生活の話なのに知らない単語が結構出てくるので苦労してますが、面白く読んでます。目標はクリスマスまでに読み終えること!かな。

***********

先月はサボってしまった「TIMEを読む会」。今日こそ!と思い、日曜日にしては早起きをしていそいそと出かけていきました。

が!

なんと、昨日必死で予習していたのは1月分の課題で、今日12月分の課題をすっかり忘れておりまして…(^^; プリントすら持ってなかったので、途中下車せずそのまま三宮に出かけてしまいました(笑)。

そして…ショッピング三昧(笑)。ユニクロでセーターを買い込み、桃太郎電鉄USAを買い、シンヤクドーで洗顔石鹸を買って帰りました。「ドラクエ」も買おうと思ったんだけど、高いし、する暇もなさそうなので1時間ほど悩んだ結果買いませんでした。(1時間も悩む暇はあるのか…)でも店頭で流れるあのドラクエの音楽が「買え~、買え~」と言ってるようでした…危ない、危ない。

ああ、本当に最近お勉強してないわ~(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.19 17:16:18
コメント(22) | コメントを書く
[読書記録(日本語)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.