1069904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

The injured player … samito07さん

TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2005.10.19
XML
カテゴリ:食いしん坊万歳!
今日は仕事が終わった後、院長に「○ティ・ポワ」というフレンチレストランに連れて行ってもらいました。いい先生だ~。(こんな時だけ)

このレストランは以前の日記でランチを食べたところで、その味と量と値段に大満足して帰ったところです。

それで今日はディナーをフルコースで食べましたが、もう、お腹一杯!ああ、本当に食べられるって幸せ~~~♪(退院して以来、入院する前よりも食べているような気が・・・(^^;)

1. まずは前菜。いやー、うちの昨日の晩御飯なんておかずこのぐらいだったよ!!

前菜

2. おかわり自由のパンはピロシキの具のようなものが入ったやわらかいパンがかなり美味~。あと黒糖の入ったパンもほのかな甘みがとても上品。もう1つ、普通のフランスパンがあったのですが、3つ目に食べる頃には固くなってしまっていて、食べる順番を間違えたと反省。

パン

3. まだまだ前菜?ひらまさのマリネとフォアグラのパテとあなごときのこで作ったもの(名前忘れた~)。もうすでにお腹一杯・・・。昨日の夕食の倍は食べている。

ひらまさとフォアグラとあなごのパテ

4. ひえぇ~、ここでスープですかい?ベーコンと野菜のスープは野菜がトロトロにやわらかくて、お味もとても上品。あかん、もう苦しい~!

スープ

5. ちょっと一息。院長が選んだワイン。メインをお肉にしたのですが、みんな白ワインのほうが好きだということで白ワインにしました。ラベルを見ても銘柄がわからない~!マコン・ヴィラージュ?ワインに詳しい方、よろしく~(笑)

ワイン

6. 隊長!ようやくメインディッシュにたどり着きました!!↓こちらは院長が選んだ明石鯛。フレンチで出てくる魚なんて一握りほどの塊が出てくるだけだと想像していたのに、それを大きく裏切ったこの堂々たる大きさ!!院長が崩してしまったんだけど、上にグリルしたホタテが乗っていました。ホンマに院長が持つとなんでこんなにフォークとナイフが小さいねん(笑)

手前のミニトマトのヘタを取ると、中にはさらにお料理した何かが入っていました。すごく手が込んでる~!

明石鯛のナントカ

7. そしてそして、肉!!仔牛のステーキです。いや~、こんなにやわらかいステーキ肉を食べたのは久しぶり・・・いや初めてかも~!ソースはきのこのデミグラスソース仕立てで、美味~。周りを彩るお野菜もとてもやわらかく、下味だけでもおいしかったけどソースをつけるとさらにおいしいの!

仔牛のステーキ

8. 隊長!ゴールが見えてきました!!デザートです。で、でざあとぉぉぉぉ?でかっ!えー、手前から時計回りに、キャラメル味のアイスクリーム、クレームブリュレ、チョコレートケーキ、梨、キウイ、巨峰。あかん、もうあかん、苦しい・・・。こんなに出てくるなんて~!

デザート

はっきり言って食べすぎです(^^;

でも先日の「あるある」でやっていた3分間サーキットトレーニングを毎朝続けてきたせいか、なんと!こんなに食べたのに体重が減っていました!

ところで・・・このディナーコース、一人いくらだと思いますか?当たった方には、私が心から「おめでとう」を3回言います(笑)。

答えは明日!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.21 20:00:05
コメント(10) | コメントを書く
[食いしん坊万歳!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.