1069666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

The injured player … samito07さん

TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008.02.18
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
昨日、とあるカルチャーセンターで開かれている、神戸を英語でガイドするという講座を見学してきました。

見学だったので、後のディスカッションに参加する以外はガイドのプレゼンテーションを聞いていただけですが、いやはや、土曜日のクラスに比べるとものすごくレベルが高い!(通訳ガイド試験合格者もちらほら…)

その中でも、他の方よりも少し年配の方がいらしたのですが、その人の英語がすばらしく流暢で、海外生活が長かったのだろうかと思っていたら、なんと、ごくごく普通の主婦だったのに、42歳の時に一念発起して英検1級にパス、その後ボランティア活動を経て63歳にして初めてキャリアを手に入れ、その後もアクティブに活動されていて現在77歳。

63歳の時、女性の平均寿命が約83歳で、これからの20年間をどうやって過ごそうかと考えた時に、偶然に偶然が重なっていい出会いがあり、その後の人生を大きく変えることになったのだそうです。

60代にして世界を飛び回る仕事、とても責任の重い仕事に就き、今も色々な勉強を続けてらっしゃるそうです。

そして3年前(74歳の時ですよ!)にフランス語に手をつけて、去年仏検準2級に受かったそう。日本語教師の資格もお持ちだそうです。

ご謙遜からか、「年金生活だもん。ヒマだから~。」とはおっしゃっていましたが、いやいや、恐れ入りました。

そして、いくつになっても人生は変えられる、ということを力強く教えてくださいました。

自分自身を振り返ってみると、31歳で大学に入り、36歳で卒業、その後ダラダラとしていたもののとりあえず42歳で英検1級に合格。

でもその後はまたダラダラかなぁ…と思っていた矢先のこの出会い。

私、やります!

目標にしていたこと、ちょっと億劫になっていたのですが、まだまだ人生は長い!

やっぱりテーマソングは

"I'll sleep when I'm dead!"

で頑張ります!

OH, Yeaah!

(で、ホントに死んじゃったら葬式でこの曲を流してください。あと、Keep the faithとHey GodとWe got it going onとBad Medicne~Shoutで景気よくやったあと、Hallelujahで〆てくださいね(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.18 20:51:15
コメント(22) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.